今年はパート先のお子さんとか甥っ子とか周りで何人か大学受験の子らいて進学先の大学も決まりました。

パートのお子さんは兄弟の一番下の子が旧帝大に決まり(上の子ら阪大卒とか)家を出るので お子さんは全員一人暮し
子供全員を奨学金借りずに一人暮しで大学に行かせた親も凄いな。
もう一人のパートさんの子も全員就職して2人暮らし

主人と2人暮らし
考えただけでもムリー 寂しい
いつまでも家にいられるのも嫌なんだけど
高校あたりから月日の流れが早い
娘も4回生になるしあっというまに卒業(出来るか知らんけど)

パート先に新大学生になる女子が3人入ってきて
皆カワイイ
けど
区別がつきにくい
この辺の子らで京都の大学に通うみたい
それで共通テストの話し聞いたり 入学式は1日から4日とか
学生定期の証明はどうしました?と聞かれ
娘の時 覚えてない のか コロナでオンラインになり払い戻ししたような。
入学式もなかった大学多かったし
今年は全てあるだろう。
大学決まっての初バイトで 初々しいワ〜
大学生ならもっといいバイト先もあるだろうけど 最初にファミレスチェーン店は初バイトしてはいいと思う。
やめないでねー