パート先のお店には庭があり結構広いし大きな木も何本か生えてます。
木の選定とか年に2回程シルバー派遣に頼んでる。
今回は木も成長して庭もジャングルになってたの
5人がかりで5時間以上
大きな木も5メートル位でバッサリ切ってもらいスッキリ
お値段9万円。
安い 庭師みたく上手にされて5人で5時間以上 
命綱付けての高所作業の人もいた。
この前のご近所さんの蜂の巣駆除に2万くらい(見積もり)
あんなので2万でこれで9万は安い
鳥の巣もあったはず。
ちょっと安くなったのは チェンソーアートしてる人が丸太欲しいと廃棄の量が減ったのもあるけど。
広い庭で困ってる方はシルバー派遣に見積もりお願いしてみては?

うちのお隣さん数年前に引っ越して来られてその時はお子さん2人だったんだけど 毎年のように産まれて
また仕事休んでるっぽいなと思ったら妊婦さんやわ。
5人?6人?
3人めか4人目の子が癇癪持ちで毎日長時間泣きわめいてる。
家の前の道路で遊んでるので車出すとき帰る時は細心の注意。
夜泣きすると暑いのか窓開ける。
あと数年の我慢だと思ってるのに子育ていつ終わるの?

息子 小さい時に多動で大変だったし子供に関しては苦情とか意見とか一切言いません。
ここで言わせて ウルサイよ。