マイクラやフォートナイトやってる子多い。

今はゼルダの新作してます。

娘の方が息子にやってと見てます。

息子 初ゼルダ

 

フォートナイト 今はやってないけどこの話題知ってるかきくと詳しかった。

https://youtu.be/kt73Z9u4SyA 


試したらいいのに。
やれそうならやればいいのに。
息子 消費者なんだよね 全ての考え方が。

娘は意外と発信側。
モクリとかも自分で部屋開いて 小説などもPixiv投稿したり動画もニコ動投したり自分で発信する方。

私は中間。
面白そうと思って出来そうならやりたい。
漫画とかも面白いけど もっと面白く興味あるのは書き手側
漫画家の知り合いいるから近いうちに遊びに行かせてもらお。

最近専業主婦友達の話が面白くないなと。
今までは子育て 敎育って共通の話題が多かったけど もう子が成人しちゃうと
子育て 敎育というどれだけでも話せる話題がない。
向こうの日常も自慢に聞こえてしまうんだろうな。

基本 旅行やミュジカル行った話が多いし。


パートの愚痴もパート行ってる友達と話さないと面白くもない。