うちの子は異常に姉弟仲良しで お互い家に帰ってくるの待ってる。
ゲームやこの動画見た?って話が多い。
私も妹と芝生剥がしながら色々話して うちらも仲いいよなと思った。

芝生 息子は鉄のスコップできれいにブロックで剥がしてたのでマイクラの草ブロックみたいと喜ばれてたわ。


旦那どこ行ってるの?

友達と旅に出るって 長崎か長野行くって言ってたような。

全然方向違うやん。

興味ないもん。今日の夜には帰ってくるはず。


お土産 長野ですね。




友達の子が大阪で就職して一人暮らし。
次の年に2つ下の次男も(上の子は一浪)大阪で就職して 会社が意外と近いみたいで

兄弟一緒に住むの?

今まであまり言ってなかったけど うち兄弟で仲悪くて それで大学も家から出る所しか受けたくないと(次男は大学で一人暮らし)

一緒に住むなんてありえない。実家に帰るのも会わないようにずらしてる。


昔から?


そやな どちらかがイジワルとかじゃないんよ。あわんのやろ。

私のまわり姉妹で仲良しが多く男兄弟で仲悪いのが多い。
親が兄弟で比べる発言してると仲悪い場合が多い(特に学歴)

高校までは子の学歴も気になってたけど成人したら学歴より 家族と仲が良いとか 仲のいい友達がいるとか 本人が楽しそうとかの方が余程大事だとしみじみ思うわ。


男の子は兄弟でライバルみたくなるんかな?

妹の旦那は男兄弟仲良しで家族ぐるみでよく食べに行ったりしてるみたい。


私は兄も妹もいてよかったと思ってるし主人もお義姉さんを尊敬してる。(シスコン気味)


何か今回妹が兄弟仲について語ってたけど一人っ子だろと思いながら聞いてた。 

うちらの事か?