パート2のベテランパートさん達はメッチャイイ人。

優しく気遣いが出来て仕事も出来るのに新人にも優しい。

パワハラ店長が店の飾り付けをやっといてと
勿論時間外の無給
その時はサラッと言われたので流してた(放置)ら ラインでキツめにいつやるんだ?と
ベテランパートが気を使い(ビビって)パートで集めれる日を決めてくれて1時間やったけど終わらず
ベテランパートさん2人は次の日休みだったけど来てくれてやってた。
正直私はパートに無給でやらすのどうなん?
労働基準局案件だろ とは思うけど言えない。
毎日入ってるパートに有給ないし(パート1はある)
この前本部の人が来てる時にパート1の事聞かれて 私みたくあんまり入ってなくても有給貰えるんですよね〜
と言った。
勿論ここもありますよ とは言ったけど 誰一人使った事ないし使ったらグチグチ言いそうなのによく言うよ。案内さえしないのに。
無給残業や有給の事 誰か労働基準局にチクってくれないかな?

ベテランパートさん達は凄くいい人で尊敬出来る
けど
店側には都合のいい人
都合のいい人が上にいるから下っ端は何も言えない。
店側はそれにあぐらかいてる。
有給も使えるけど誰も使わないだけって言ってる。
使えないよ 強制で使わせないと 何なら勝手に給料に入れといてよ。