今日はパート2
店長休みで土曜の本部の人が来てた。
土曜は残業してくれてありがとう と言われたので
私の残業はいいです けど ○○君が可哀想でしたね と言いました。
本部の人が店長のパワハラを注意してくれないのかな?とちょっと期待したのですが
○○君頑張ってましたよねー と
は? 頑張ってた? 虐められてましたよね?
共通認識でパワハラ受けて可哀想だった ってのがなければ話になりません。
本部の人は店長のパワハラを認識してないのか 見て見ぬふりなのか
ワタシにはわかりませんが この人に話しても無理なのはわかりました。

それから数時間後 土曜に一緒だったベテランパートさんが来られて
土曜の虐めを見て注意しないのか聞いてみると言ったので
私の朝の会話を伝えたら
本部の上の人がそんなんではもう終わってる。未来はないなと 凄く落ち込まれて
私は軽く会話として流しただけだから ちゃんと話してみたらどうですか?と
ベテランパートさんや学生アルバイトの子らも店長の個人攻撃見てるだけで(自分がやられてなくても)つらくて可哀想でシフトに入れないのに。
正直私はそこまで優しくもないので本人が嫌なら辞めればいいと思ってるので 見てるだけで病むはないけど
アルバイトの子らは友達だし ベテランパートさんは凄く優しい人なので自分の事のように心身やられてる。
本部の人にもわかってくれてる人はいてるのでその人に言った方がいいのでは?と言いました。
それから私は帰ったので ベテランパートさんが土曜にいた本部の人に要望(店長のパワハラをやめさしてほしい)を言ったかどうかは知りません。
今日の本部の人があれをパワハラ 虐めだと認識してないと私は思ってます。