大きなホテルで入社式でした。
今年度の採用人数は多く 遠くの勤務地の人達はリモート参加
新入社員の人数にビックリ
この前の保護者同伴の会は少なかったけど大卒の人数が多い。

息子は朝にユーチューブでネクタイの締め方見ながらネクタイ締めた。
夕方迎えに行くとネクタイが変
何で?
これで写真撮ったりしてないよね?

健康診断で心電図や採血があり スーツは一度脱いだ
ネクタイをゆっくり締めてる時間はなく 勿論動画見ながらネクタイ締めるなんて出来なくて 
あ~ 脱ぐなんて思わなかった。
鏡なくてもさっと締めれるように練習しなあかんかった?
まあ 次の日からノータイですが。

そこのホテルは有名ですが 出されたおべんとうは冷えてて不味く コンビニおにぎりやサンドウィッチの方が断然マシだと
同じ日に違う大企業も入社式してたので 団体さんばかりで温かい物出せなかった?
ホテルでせんでも本社や工場で社食使わせたらいいのに。(社食は安くて美味しいらしい)

私はパート残業だったから駅まで迎えに行けないかも?と思ってたけど 思ったより遅く終わり迎えに行けました。
2日目もスーツで行きなよと言いましたが 明日からはビジネスカジュアルでいいと言われたとスーツは着ていきませんでした。