パート辞めたい波が時々来ます。
仕事してる理由に子の学費があるのですが娘の大学費は学資保険で置いてある(足りない分は息子の学資から持ってきた)息子が就職する。
息子が私立大学に行くなら学資が足りないと仕事してたのもあるので
もう頑張らなくてもよくない?って気持ちが出てきた。
ただ仕事休みで予定ない日はダラダラし過ぎだし 主人に気を使ってランチ行ったり着物買うのも嫌なので 年に70万くらい働くのがいいかな?と
パート1は楽だし好きな時間に上がれるので辞めるには勿体ない(週2で気晴らしになるし)
パート2はファミレスチェーン店みたいな所で激務。常に従業員不足 バイトも来なくて今は順番にパート主婦が夜にも入ってる。(私も来週夜に出勤)
時々来る本部の採用担当(店長面接の人と本部面接の人がいて私は本部のその人だった)に 直ぐに辞めるわけではないけど新しくパートさん入れて貰って 私は徐々に消えてもいいしバッサリ辞めてもいいと言うと決めてパート2に行ったら
店長の奥さん(パート主婦)3月いっぱいで辞めるの決定したから 4月からのシフトもっと詰められるそうで。
じゃあパートさん2人入れて貰わなあかんやん。
今までもパートも学生アルバイトもガンガン募集はかけてるそうで それでも誰も来ない。
店長の奥さんは正社員で決まったそうで(20代だし)子供も多いしそりゃ正社員で決まった時間に働いてボーナス貰った方がいいよ。
とりあえず先に奥さんの替わりは入れてもらわないと困るし 私も入りたくないし パートさん来て〜
ベテランパートさんが凄く良い人なので勿体ない気持ちはある。
主人は主婦パートの多い職場はマウントの取り合いなんやろ?と言ってくるし思ってる。
専業主婦の友達もパートに行ってストレス溜めるなら出費おさえて専業主婦の方がいいやんと。
本部の人が来られたら一応言っとこ。