息子が入社する会社の御祝い会みたいなのに行ってきました。

https://ameblo.jp/runamera/entry-12788622238.html 


会場(ホテル)到着したのは集合時間20分前

息子は早すぎるから車で待とうと言いましたが 集合時間20分前ってちょうどいいと思うよと入りました。

ほとんどの方がもう着いててうちらの後に来たの一組だったような。

前の席の男子が襟のある体操服みたいなの着てて 制服かスーツ着用じゃなかった?と思ってたら 息子の席にもその服置いてあり 着替えて写真撮りますと

会社の制服でした。

スライドや動画での会場説明や自己紹介や質問などで終わりました。


着いて部屋に入る前に会場までの交通費を受け取り 帰りには大きなバームクーヘン(ここらで有名なの)をいただきました。

父親と来てたのは1組か2組だったと思います。殆ど母親と来てました。

子は全員高校の制服で親はスーツが多そうでした。私もそれなりの格好で行ったのでよかったです。

就職試験の時の三分の一程の人数でしたが 今回の集まりは同じ所で働く同期で 違う場所の人達は別のようでした。


息子は行く前に 就職試験並みに緊張すると言ってましたが もう入社決まってるので入学式より緊張しないでしょと。


4月にはホテルで(今回とは違う所)入社式があります。