
パートのシフト パート1は半月ごとにでます。
パート2は1ヶ月分出ます。
パート2のシフト 誰と一緒に働くのかな? と全体の見てたら 店長の奥さん(パート主婦)が9月後半全く入ってなくて
店長に 奥さん年末調整(扶養内にするためにシフト入らない)ですか?
ってきいたら
本人は入りたがってるけど シフト後半出し忘れたのかな? 暇してる。
って 何か不機嫌そうに言われて
?? シフトは店長が作ってるから奥さんがシフト出し忘れても入れればよくない? よくわからんけど機嫌悪そうだったので
来週の私がシフト入ってる所で奥さんが入りたい所あったら変われますって言っといて下さい。
と帰ったら 奥さんからライン来てて 水曜と金曜入りたいです。 と
代わりに入ってもらいました。
今日 その話をベテランパートさんにしたら
あ~ シフトかわってあげたんかー
駄目でした? 店長自分でシフト組んどいて奥さん入ってないの不服そうなん 何で?
今月のシフト社員さんが組み直したんよ。
店長と奥さんコロナやったやろ。
それやのに奥さん入りたいってシフト申請して 社員さんがが怒って全部削ったの。
だって2人して休みますっていきなり言って全て丸投げやったやろ?
小さい子供何人もいて順番にコロナになったらいつ出勤出来るのかわからないのに仕事入りたいって言われても また組み直しやん。
だから奥さんはシフトに入れるなって本部と社員さんが決めたみたいよ。
それでかー
奥さんに働いて欲しいのにシフトに全く入ってなくて不服そうやったんや。ゴリ押しで入れて子供の事で休みますはもう出来ないもんな。
社員さんがそうしてたの知らなかったから代わってもたわ。スミマセン
私は休み増えて息子の就職も決まって浮かれてるので友達と水曜 金曜 土曜と約束入れました。(違う人ね)
水曜はこの前10年以上ぶりに家に遊びに行ったここらの就職に詳しい友達の所に報告してくる。
