相変わらずネタなしなんですがこのブログで情報得ようとしてる人はいないと思うので題は出しときます。

毛布洗おうと うちの洗濯機8キロだからいけるかな?と詰め込んだら脱水が出来なかったようで止まる。

ドボドボの布団をプラスチック容器に入れて近くのコインランドリーへ 布団の洗いと乾燥1400円 洗うだけでいいかな?と思ったら1200円 そんなに変わらないし乾燥機かけた方がダニも死ぬかな?と1400円の。 痛い出費だよ。 でもホントキレイでいい匂いになった。 冬物片付けよ。

布団とか毛布による。うちの洗濯機で洗えるのの方が多い。生地のめが細かいのは脱水が出来ない。

もっと余裕があれば全部の掛け布団コインランドリーで洗いたいなー 

ベランダに干してパタパタするしかないわ。

 

高校からの宿題は息子の方が多そう。 レターパックで送ってたけどやっと動画授業が始まった。(娘の方はまだ)

授業動画見てノートとったのは写真撮って送る。 先生の声が小さくて最大にしても聞こえづらい。

相互性はなくYouTubeの一方的に見るだけだからスタディーサプリでいいんだけど。

イヤホンしながら何か書いてたから(うちは音楽は出来るだけプレイヤーで流して皆きけるようにしてる)イヤホンで聞くのやめときって言ったら 音楽の授業で 曲を聞いてそれを絵で描いて提出するんだって。 その曲がドラクエだったかゲームで使われてるので ゲームのシーンしか思い浮かばないと。

GW明けからは本格的に動画授業で時間割通りになるそう。(いつ見てもいいんだけど)

それで今 家で見られない人は学校の視聴覚教室で見てもいい。 一応学校に何時から使うか連絡は入れる。

で、うちから徒歩5分くらいで田んぼ道だし散歩がてら学校で見たら?と

多分寮の子らが使ってるのかな?と思うんだけど 制服着て学校行く練習?にいいかも?と

あまり着ない服は2階のウォークインクローゼットに入れて猫の毛が付かないようにしてる。 制服は1階にかけてるけど 2階に入れようか迷う。

 

前に庭の大き目の木いらないから切ったの。 その真ん中から違うの(ビワ?)生えてきて伸びてる。元々のも周りから生えてきてる。