娘のような子は通販をよく利用してます。
コミケなどのイベントの後は通販でも買えるようにしてるサークルさんも多いようです。
私も最初はイベントで出品したばかりの本を通販で買うってどうなってるの?と思いました。
同人誌などを扱ってる所も何か所かあり 皆が違う所から出品するので送料がかかります。
もっと有名になるとアニメイトでも扱ってくれるようです。
大きなイベントの後は注文も多いのでなかなか届かない事もあります。
娘が行けなかった海外ゲームオンリーイベントで出品された本で通販された物を何点か購入しました。
娘 いつもより早く2階の寝室に行く しかもノート持って。
「ゆっくり本を堪能したいんやろ」
「それもあるけど早速感想を送らなあかん」
「何でノート?下書きするの?」
「そう。前に読んですぐに感想送ったら 変に長いしヤバイとか使ってた。語彙力死滅してる時に送ったらアカンな」
「それはアカンわ。感想は簡潔に」
「だから下書きして 落ち着いてから送る」
娘が買う薄い本とかゲームとか作ってる人は皆ツイッターでフォローしてるからツイッターで感想送ってます。
娘の投稿してる小説の感想も全てツイッターで来ます。
ニコ動の場合は画面上に来ますね。
私はニコ動の画面上に文字が流れるの苦手なんですが 投稿した本人は その場面の感想がそのまま流れるので嬉しでしょうね。
それより娘がそのうち自分の作品通販するって言い出しそうで怖いわー。
何度か通販はしてませんか?って聞かれたんだって。
学校の読書感想文とか大っ嫌いで最後まで書けなくて毎年頭抱えてたのに
今じゃ 嬉々として感想送ってます。
学校の宿題で苦手意識ついた事が多々あるけど ワクワクドキドキしながら感想考えれるようにもなるんですね。
