韓国留学生のと話してPCルームに興味を持ち本当に行こうと思ってるのかオーバーウォッチ購入しました。
これが前に話してたFPSのゲームですね。 TPSのゲームよりFPSのゲームの方が重いと聞いた事あったので大丈夫か聞いたら画像解像度は細かく分かれてて上から2番目にしても大丈夫だったと。
アジアサーバーにしたら半数日本人だけどチャットの中国語がわからないから英語圏のサーバーの方が読みやすく書きやすいと。
アジアサーバーでもうちは英語でチャット書き込んでます。
娘はこういう系統のゲームはあまりしなくて 息子はフォートナイトとかスプラトゥーンしてるから得意なのかと思いましたがPCのキーボード操作での娘の指使いに驚きます。
最初見てたら左手のキーボードを5つ程高速操作してて 「5か所も見ないで操作できるなんてスゴイ」って言ったら「このキャラは少なくて7か所使うのもあるよ」と
私 ゆっくりでも出来る気がしない。
息子はPCコントローラー持ってるから「それの方が簡単じゃない?」って聞いたら 左の動きはさほど変わらないけどの右手マウスの動きが 断然早いからコントローラーは使えないと。
娘も息子も動画見て良く知ってるから買ったばかりの動きじゃない。
あるキャラが「It's high noon」って喋った時 息子が「出た、早漏発言」って言って 娘が「お母さんの前で下ネタ言うな」って息子を叩いた。
全然意味わからなくて「どういう事?」って聞いたら
英語版だと「It's high noon」は真昼の決闘(昔の映画?)で 昼間からやってやるぜみたいな感じだけど 日本語版でやると 訳が「俺は早いぜ」とドヤ顔で言うらしく 早漏発言と言われてるらしい。
何かそういったネタのような発言とか ゲーム動画でも多くて 娘と息子は詳しいから一緒に喋りながら楽しめるけど 私は横で見てても子供の会話が全然わからないし 質問するからウザイんだろうな。
PC戻ってきてオーバーウォッチ買う(ダウンロード)時も最初からメール番号とか打ち込んでたから
「スチームアカウント消えたの?」
「これはスチームのゲームじゃないよ。ブリザードって言う会社が出してるゲーム」
「スチームから買うんじゃないの?」
「吹雪(ブリザード)は一つの会社」
「スチームも会社からも出してるしサークルからも出してるやろ?」
「吹雪は吹雪からしか出してないって。 スチーム並みに大きなシェア持ってるよ」
「わかった。任天堂が任天堂のゲーム出してるのと一緒。スチームはいろんな会社とかがゲーム作ってスチームで売ってもらうって事ね。」
「まあ、そんな感じ。」
何するにも説明聞かなアカン。 そして娘は調べまくって危なそうな会社には手を出さないから大丈夫そう。
12月上旬にオーバーウォッチ買おうと思ってたらPCのブラボ壊れて 軽いゲームしか出来なくなったからRPGアツマールとかのゲームやってて 直ったから買おうと思ったら 12月に4000円だったのが期間限定で2160円まで下がった。(また4000円に戻るみたい)
「私はゲームの神に気に入られてるからね」と。
よかったですね
<a href="https://baby.blogmura.com/highschoolchild/" target="_blank" ><img src="https://b.blogmura.com/baby/highschoolchild/88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ" /></a><br /><a href="https://baby.blogmura.com/highschoolchild/ranking.html">にほんブログ村</a>