毎日のようにUPしてたブログですが冬休み明けから書けてませんでした。
冬休み明けにUPされた分は予約投稿です。
実はPCを修理に出してたんです。 スマホでも読んだり書いたりも出来るし あまり使ってないノートPCもあるのですが 折角?だしPC断ちしてみました。 家族全員です。
12月上旬に悪くなり 音が出ないのは別のスピーカーで対応してました。このスピーカーの話 兄にいいスピーカー貰ったって書いたけど お正月に集まった時 「高級なスピーカーくれてありがとう。娘もいい音だと喜んでる」ってお礼言ったら「あれ冗談だったのに本当にいいスピーカーだと思ってるの?自分用に買ったけど音が悪くて直ぐに外して転がしてあったやつ」
嘘やったんや。高級でいい音って。 まあ、それがわからないうちらが喜んで使ってるんだからいいけど。
モニターから出てた音よりは格段にいいのに。 使われて良かったよね。
12月中旬に修理に持って行ったら 「グラフィックボードが壊れてると思います。グラフィックボード取り寄せて変えるのに1週間くらいかかる」と言われ 年賀状もまだ作ってなかったし 冬休みにPCゲーム出来ないと娘が困るので一旦持ち帰って 年明け持ってきますと
正月に兄が「PC直した?」
「まだ、一度見てもらったらグラフィックボードが壊れてると思うと言われた。正月明け修理に出す」
「あれ自作PCやろ。グラボとかマザーボードとかファンとか色々持ってるからあげるわ。使える物は使ってもらえ」
PCの中に入ってるの一通り貰った。(使わなかったら返す)
で、冬休み明け PC断ち(短期だけど)かねて修理に出した。
長くなるので続く 別に面白い話でもないけど