息子の成績表貰いに学校に行ってきました。
結果 1学期と全く変わらず。
思ってたより国語が悪くて(5段階の2)聞くと 国語の時間に寝てる時があったと。 トホホ 申し訳ないです。
副教科はいいんですが。
先生が息子に「どこか行きたい高校あるの?」と
「姉と同じ高校に興味あります」って
そんなの今まで聞いた事ないし。 今まで家から一番近い高校がいいって言ってたのに。
家から一番近い高校は本当にピンキリで 息子が入れそうなクラスもあります。 娘の高校も私立だから差はあるけど 入りやすいクラスでも息子の成績だと難しいかな?と
何より近い方がいいんじゃないかな。
内申は結構よさそうです。(娘のが悪かった) ちょっと揉めた事(いじめられた)あったけど 息子の方は悪い印象ではなさそうで 生活態度の項目はいいのに〇が沢山ありました。 部活も息子は足を引っ張ってると思うけど コンクールに出ればいつも金なので書いてもらえます。
人懐っこくニコニコしてるので女子受けはいいし 先生にも素直なんでそこはよかった。(娘と反対)
職業体験のスーパーには 先生は何度か見に行かれて お店の方とも話されたそうですが 先生もお店の方も凄く褒めて下さいました。
どんくさい子なんですが そこは中学生 仕事が出来るより素直な頑張り屋の方が受けはいいんですね。
まあ、勉強はガンバロウですが 後は問題なくて良かったです。(娘に問題ありすぎて 毎回悲しかったり悔しかったりしてたので)
娘は最近機嫌がいい。 今まで8限目まである日は疲れてるしお腹減ってるので無口でしたが 最近はペラペラ喋ってきます。
息子はちょっと思春期かソファーとかで触ったら「セクハラ。触らんといて」ときつめに言われて寂しいけど 悪態はつかないのでまだまだこれからかな?