平日の仕事休みは(週1)友達とランチに行ってますが 毎週続けるのもありがたみにかけるので予定を入れない日をつくりました。
前々回の休み前日に『子供が吐いてるので明日出勤してもらえませんか?』ときたので 仕事になりました。
前回の休みの前日 風邪で早退したフリーターの子が 『明日出られないと思うので出勤してもらえませんか?』と言われ仕事になりました。
予定入れとかないと仕事になるな。 時給で働いてるのでいいんですけど。
息子 アンサンブルこんコンクールには出場出来ないのに朝練が毎日あります。
一応自由参加なので「朝練は行きたくないならやめといたら?」と言いましたが 放課後の練習時間が冬は短く1時間程しか出来ないので行くと。 そういうところ真面目なんですよね。
日曜のコンクールは上位(ゴールド)が同じ中学が占めてて そこは中高一貫なんで3年生が引退しないので強い。 殆どの公立中学は3年生は出てないので夏のコンクールよりレベルが下がってます。
ブラック部活とか言われ 練習時間短くなり3年生は引退の公立中学。 中高一貫で練習時間も取りまくり3年生も出場する学校と同じ土俵です。
娘は定期テスト週間です。
最近は車でバス停まで送ってましたが 今週は帰りが早いので自転車で行ってます。 よりによって寒いですね。
それで風邪気味で喉が痛いと8時ごろに寝に行きました。
普段から勉強してないのに前日もしないのね。
注意して風邪が悪化したとか言われても嫌なんで 提出ワークだけは忘れずに出すように言いました。