日曜 息子は一日吹部のアンサンブルコンテストだったので父と一緒にお寿司屋さんに行けませんでした。
昼過ぎに兄の下の子(小1?)がうちに猫を見に来ると言うので 父と母も我が家に来ました。
実家に集まる事はあっても我が家に集まるのは珍しい。 息子がいなくて残念です。
少ししてから私の身内がいっぱいいると主人が居づらいので息子を早めに迎えに行くと言って帰ってもらいました。
兄の下の子は人見知りの内弁慶で今までうちの実家には全然来ませんでしたが 最近は大丈夫になったようです。(兄はマスオさんなんで奥さんが行かさなかったのかもだけど)
アンサンブルコンテストの結果はいまいちでした。 中学からは3組出場して 息子が入ってない組がゴールドだったので 次のコンテストにも出場なんですが息子出ないし朝練とかどうなんだろう? 春のスプリングコンサートまで大きな行事はなさそうです。
結果が出るまでの間 吹部のママ友としゃべってました。
娘と同じ年と上の学年の子がいて
進研模試の結果は戻ってきてると。 娘の高校はまだです。(娘は悪くても気にしないから出す)
近くの進学校は1クラスだけ理科に力入れてて国からも補助金が出てる(SSH)ので人気なんだと思ってましたが そのクラスに希望出したら他のクラスより大分人数少なくて少人数クラスのようだと。 大学とかにもよく行ってレポートの提出もあえるし大変すぎて敬遠されるそうです。なんだか勿体ないと思えるけど普段の課題も多いし塾に行ってる子も多いしそれプラス何かって大変なんだろうな。