ゲーマー娘が新しいインディーズゲームやってて(ダウンロードの)
皆でツイッターも同時にやってるんだけど
そのゲームの製作者さんの所に買った人からコメントで 『○○の所でバグがあります』
製作者さん『わかりました。直します』
『知らべましたが何でバグがあるのか今の所わかりません。申し訳ありません。』
違う人のコメント『開けてみましたが多分△△の所の圧縮のせいではありませんか?』
製作者さん『見ました。直しました。ありがとうございます。』
とやり取りがあって
娘 「このバグの正体見破った人凄いよね。製作者さんもわからなかったのに。こんな大人に私はなりたい。」と
いいけどね 別に
わかる人にはわかるんですね。
2次創作ゲームは個人で作ってるから全て自分でしなくてはいけないけど その製作者さんは音楽が作れないからフリー素材の楽曲を使っててて 楽曲がゲーム内容に凄く会ってて凄いと。
星の数程あるフリー楽曲からピッタリの見つけられるのも才能だと。
娘も自分で出来る事は少なくても 他の人の力も借りたら何でも出来そうだと上向きです。 ゲーマーもいい所あるね。
息子は【フォートナイト】をいつもより楽しそうにハイテンションでやってたので聞くと クラスメイトのグループに誘われて5人で一緒にやってた。(オンラインゲーム)
知らない人とやるより リアル友達とやってると 友達の動きとかも敏感になりおしゃべりにもなります。
学校でゲームの話ばかりにならなければいいんですけど。