娘 先週末から昨日まで午前授業。
ブログ読ませてもらってるとGTECの結果もらってる子多い。
娘に「まだ?」と聞いてみると 「修学旅行の付き添いでいない先生が多いから午前授業なんだよ」と
水曜から通常授業なんでそろそろ結果貰えるかも
金曜に学校から行った大学のOCよかったそうで
でも高校から連れて行ってくれる大学のOCは自分の目指してる科の体験が出来るわけではないので個人的にもう一度行く事になりました。
先着順でしたが大型バスの席全部埋まってたみたいなんで希望してる子が多いんでしょう。
娘の感想は「総合大学で英文科のある大学は全てよく思えるから」と
やはり外大より総合大学の方が合うようです。
学校からのプリントで 高大連携公開講座の講義内容の興味あるのがあったので私も申し込みました。
7.8時限目にあるので 娘は乗り気ではありませんでしたが 私が車で聞きに行くから一緒に帰れると言うと申し込むと。
立命館大学の模擬講座なんですが 良くても行けないよな? でも興味ある講義聞かせてもらえるのはいいよな
指定校推薦、AO入試、公募推薦、一般入試の説明もあるので 大学ごとに違いはあれど聞いとけるのもいいなと思ってます。