うちの子の大好きなゲームUNDERTALE
トビーさんの新作?か追加コンテンツが昨日の22時に出ました。
その前からツイッターでハロウィンに合わせて何か出そうとザワザワしてて娘も落ち着かず。
出たのが無料なのに長かったのでまだ最後まで出来てない
昨夜は何度か「もう11時だし寝ろ」と声をかけましたが「もうちょっとだけ」となかなか消しませんでした。
でもイキイキとしてて次の日学校休む感じではなかったのでほおって寝ました。
前なら無理やり消さして喧嘩になり学校休むパターンでしたが ある程度納得するまでやらした方がお互いうまくいくとわかりました。
今日は「本当に面白い。帰ってからが楽しみ。」といつもよりルンルンで学校に行きました。
「どんな内容?」
「内容はね 24時間は言ったら駄目なの。動画もUPしたらダメ。アンテのフアンは怖い人もいるからもしやったら調べられて個人情報UPされるかもね」と
私に内容言っても全然わからないし娘もそこまで進めてないんですが。
息子は自分ではやらず動画視聴するほうが好きなので早く動画載せてくれないかな?と待ってます。
今回は世界同時UPでアメリカとではツイッターが2.3分差があったからアメリカの人とのツイッターでは話かみ合わなかったそう
新しいゲーム出たら皆同時にツイッターなどで話しながらやるのが楽しいんでしょうね。
朝も「もう新キャラの絵がUPされてる。寝てないのかな?」と楽しそうでした。