うちは小食一家なので食費は中高生がいる割に低めだと思います。

でもそれ以上にスイーツにお金がかかってます。

 

スタバではダークモカフラペチーノとホワイトチョコクッキーが定番なんですがブラックココアマシュマロクッキーが美味しくて これは期間限定なんですよね? 常に置いといてほしい。

セブンイレブンでスモアタルトが美味しいとツイッターで流れてて何度か見に行きましたが田舎だからかなかったのですがついにありました。軽く焼くとより美味しい。

SNSで美味しいと言われるスイーツは探すのですが田舎なのでなかなか発売されません。

息子がマックのシナモンメルツが発売されたので買ってきてほしいと 家族分買おうと思いましたが290円と意外と高かった(マックにしては)ので後はアップルパイにしました。 家で「シナモンメルツ290円は高くない?」って言ったら 「それ去年も言ってたよ」と 覚えてないわー

最近ローソンで生クリームがカップに入ってるのが売ってます。 チキンにつけるとか書かれてますが うちではパンに付けて食べてます。生クリーム大好きなんですが少量でそのまま(泡立てなくてもいい)のが欲しかったので嬉しいです。

 

今日は予定がなかったのでサーティーワンアイスクリームを食べに行きました。 

昨日はクレープを食べに行きました。

最近の私の流行りは冷凍たこ焼きを揚げた揚げたこ焼きです。一度レンジで解凍して高温の油でカラッと上げてポンズ付けると何個でもいけます。

 

私はここ20年以上妊婦の時以外40キロ後半で全く変わりません。食べ過ぎても食べなくても変わりません。

息子と娘は痩せすぎで もう何でもいいから食べられるだけ食べろって感じ。 娘は一時期45キロ近くまで行って喜んでたのにまた40キロまで下がってしまいました。

主人は食べれば太るそうですがナルシスト入ってるので太らないようにしてます。 筋トレとかもしますしサプリとかも取って自己管理が凄いです。 自分で「メタボじゃない50歳なんてなかなかいない」と褒めてます。(誰もほめてくれないから)

主人は自分で自己管理してるので うちは基本食べたいものを食べたいだけ食べてます。

子供の体重増やしたい。