これから3年生になるまで大学のOCに行ったら学校名は書く事にしますが このブログの情報をうのみにしないで下さい。

ウソを書く気はないのですが聞き違いや勘違いもあると思うし感じ方は人それぞれなんで。

OCは娘よりも私が好んで誘ってます。 

娘と2人で出かけると 何となく息子に悪いような気になりますが目的が一応OCなら堂々と?行けるのもいいです。

将来は翻訳家になりたがってます。 

でも今やってる英語の漫画の翻訳や英語のゲーム動画に日本語訳入れてのゆっくり実況だけでなく 本当は海外ゲームを日本語にしたいのでMOD制作も出来るようになりたい。 ゲームを分解?して言語に所を自分で日本語にして入れたいそうです。 そのお手伝いはしてますがあくまで一部を手伝わせてもらってる状態なんで 全て自分で出来るようにしたい。

海外の投稿動画や漫画を日本語にして発信する会社?を運営したいみたい。

今はそんな感じです。

 

前回のOCは京都外大です。 英米語学科に行きたいのにドイツ語学科の説明とミニ授業を受けました。

京都外国語大学はドイツ語学科はドイツ語の勉強が殆ど。

娘はドイツ語や歴史に興味がありますが一番は英語なんでやはり英米学科だったと。

後、家から遠いので 京都外大の系列?の京都外国語専門学校に2年行ってからの編入も考えました。

京都外国語専門学校の説明会に行くかもしれません。

 

今日は京産のOCに行ってきました。 メッチャ楽しかったです。

京都産業大学の外国語学科 英語学科とヨーロッパ言語学科のメディアコミュニケーション専攻の説明を聞きました。

京産は10学部の一か所の総合大学です。

 

つづく