娘 28日の金曜に日曜のイベント一緒に行ってくれるAちゃんと打ち合わせするって言ってた。
私 金曜の夜に夕食会を開くべく「仕事帰りに○○でサンドウィッチ頼んでテイクアウト。後は家で作る」とか用意を考えてた。
木曜日 娘まだ学校から帰ってないのにAちゃんが来た。
「明日だよね?娘まだ帰ってないけど」
「28日ってライン来てましたよ?」
28日は木曜だ。私も娘も28日は金曜だと思い込んでた。
Aちゃんは車で30分以上かけてうちに来てくれてる。今日にするしかない。
夕食は豚ともやしの炒め物と鮭の香草焼き(チョット)とサラダ。しょぼい。しょぼすぎる。
Aちゃん ビヤードパパのシュークリーム持ってきてくれた。これで満足できるかな?
娘は帰ってきたけどAちゃん気を使ってあんまり食べない。本当にゴメン。
娘がもっとAちゃんにすすめたらいいのに自分はバクバク食べてAちゃんがあまり食べないのを気にしないのでAちゃんが帰ってから説教した。
「○○のサンドウィッチはなしって事?」とか言ってくる。
そもそもAちゃんに来てもらった意味がわからん。こちらがお願いしてるのに呼び出して。
娘が見捨てられませんように。
娘 学校で同じ小学校だったパーフェクトボーイのH君に会ったと。
5月ごろクラスの男子がH君の名前を出したので「私 Hくんの事知ってる。同じ小学校で家も近い」と話して
昨日 そのクラスメイトが娘に「こいつわかる?」と連れてきて 「知らない」って言ったら「酷いな 忘れるなんて」と言われ「もしかしてH君?」
小学生高学年の時 H君は学年1もてて お母さん方もH君はイケメン。しかも次男。家柄もいい。と言ってて
娘に「H君 もててるやん。娘は好きじゃないの?」と聞いたら 「女嫌いだよ。女とは遊ばないって言ってた。」
娘はゲーマーなんで男友達も多かったけどH君はもてて面倒なのか女子とは遊ばなかったから家に来てくれなかった。
少し年の離れたお兄さんがいたから大人っぽく 娘にはとっつきにくかったんだと思う。
それが凄くしゃべりやすくなってて「あれはもてるわ。小学生の時は何であの子がもててるのかわからなかったけど今はわかる。絶対彼女いるな。女慣れしてる。」と言いたい放題でした。
やっぱり今でもカッコイイのね。 私の方が見たいわ。