いいね!
私も今まで似た感じで「気持ちの持ちよう」って自分に言い聞かせてきました。
悪い状態の時でも気持ちの持ちようで少しよくなる場合も。
気持ちの持ちようより自分の機嫌は自分で取るの方がしっくりくるのでこれからはこちらを唱えます。
娘 高校入ってすぐのテストはベネッセのスタディーサポートというテストでした。
結果を冊子で持って帰ってきたんですが 良かったです。
ここ数年娘のテスト結果はため息ばかりでしたがテンション上がりました。
娘の科は偏差値は下で上に進学クラスがあります。テスト結果は校内順位、校内偏差値なんで下の方だろうと思ってましたが
が、
何と英語1位。国英10位。偏差値73 今まで見た事ない~
足を引っ張りまくってるのが数学。酷いもんです。天と地。地上じゃなくて穴?沼?
数学なければ進学クラスでも余裕なのにー
娘 数学何とかしようとしないで「英語1位はキープする」と張り切ってました。
数学赤点になりそうで怖い。
校内順位も3教科で余裕の100位以内なんで 1年最終でこの順位なら進学クラスに移れそう。
その事言ったら「絶対移らない。8時間授業とかこれ以上むずかしい数学なんて無理。家でゆっくり翻訳したい」ですって。
確かに基礎レベルの数学さえ怪しいもんな。