出だし上々なんて書きましたが
初お弁当持ちの日 仕事から帰ってゆっくりしようと思ってライン見たら
『気分悪い 乗る前から悪かった 死にそう』 って
数分前だからバスには乗ったと思われる。
『自転車置き場(スーパー)まで車で迎えに行ってあげる。何分後に着く?』
『10分後』
10分?乗ってすぐラインしたんじゃない。 車よりバスの方が先に着きそう。
『すぐ家出るね』
『ありがとう』
私の方が先に到着。 明日の朝は(スーパーの駐輪所まで)車で送って自転車で帰ってもらお。
自転車1日以上置いとくの嫌なんだけど
家で休んでから これからはどうするか相談しました。
まず娘を安心させないといけないので
夕方以降ならバス停までは迎えに行けるから自転車で帰るのが無理そうなら早めにライン入れる
ラインの既読が付かなかったら電話する
学校までは迎えに行けないから気分悪くてもバスには乗る
親に連絡つかなくて自転車で帰れないと思ったらタクシーよんでいい
その日は朝寒くて昼暑かったので自分で温度管理する(個人の鍵付きロッカーがあるのでベストとカーディガンとタイツと靴下を置いといてトイレで着たり脱いだりする)
すきっ腹でバスに乗ると余計気持ち悪くなるので出来るだけお昼は食べる。
ジャケットは窮屈なんで(小さいわけではない)学校に着いたらジャケットは脱いでカーディガンにする。
常に薬を持つ(気休め)
など決めて持たせたら安心したのか元気になり 休むと言ってた公文にも行きました。
「今日は気温の変化が凄かったからだと思う。明日のテストは大丈夫」
明日テストなんや。 公文行かんでもよかったのに。
テストの日は元気に行けました。 帰り自転車乗って帰ってきたし。
しかし うちで一番まともな弁当箱が壊れたと。 お弁当半分残したから(テストで休み時間が短かった)蓋は閉めないといけないので髪の毛くくってたゴムでとめた。 昼から髪の毛邪魔だったそうで。