スーパームーン2 | Lucky 毎日Happyブログ

Lucky 毎日Happyブログ

引き寄せをテーマに書くつもりですが
旅行や食べる事も大好きなので基本、
自由に書いてます


スーパームーンとは?

ネットで見つけました!

スーパームーンとは、地球にもっとも近づいたときに生じる満月のこと。実は地球に一番近づいたときに生じる新月のこともスーパームーンというのですが、新月は目に見えないので、実感できる満月のときのほうが、注目が集まるようです。実際、スーパームーンと他の満月を比べると、スーパームーンのほうが約30%も明るく、約14%大きく見えるといわれ、かなりの迫力。まさに「super」という言葉がぴったりですね。



みなさんも、今日はお仕事を早く切り上げて

もしくは、仕事の手を一旦止めて

月をみてはどうでしょうかー?

{3D94D472-CAC0-4901-AEB5-BC58E63AE988:01}