先日


ナリ心理学認定心理アドバイザーの

めぐちんよっちゃん

に客観的に自己診断してもらった指差し




やっぱり人から客観的な意見もらえるって

面白いわよね。





非ダイヤの時は


ライオン

義務遂行型




で頑張って生きようとしてたのね。



厚かましいって思われたくなかったし


自分で頑張んなきゃ!


って思ってたから。


本当ひたすら地獄のデスロード走ってたのよ。




でもね、よっちゃんとめぐちんによるとね。



本来は


ナマケモノだよね。

権利主張型だよね。

幸せ派だよね。





って。




まぁそう言われたら

ですよね〜泣き笑い

そんな気がします泣き笑い

って感じ泣き笑い

ライオンになりたいナマケモノよねぇ。

そうよねぇ。ってなったの泣き笑い





あ!待って!



今思いついた!!!













向上心が高いナマケモノだわ










どう!?



向上心が高いナマケモノ。




めっちゃ聞こえいいじゃない!?ひらめき飛び出すハート

うん!聞こえいい!!!笑

まぁ結局ナマケモノなんだけどね指差し


向上心は高いの!

高いだけで動きはしないの!

志だけは高いの!




あぁ。



向上心が高いナマケモノね。



1人で勝手にしっくりきた。笑





なんかでも非ダイヤ性から

義務遂行型、ライオンって

逆に生きようとしてたわけじゃない?




面白いわよねー。



逆に生きようとしてたら、そりゃしんどいわよね。





でね。本来は

権利主張型、ナマケモノ、A視点

だったんじゃないかって言われたんだけどね。




このタイプの人って




甘え上手



が多いんですって。






私でも甘えるって




すーーーーーんごい苦手なの。



本当苦手。




だって厚かましいって思われたくないじゃない?

あんま迷惑かけたくないじゃない?


うーん




厚かましいって思われたくない




のよね。やっぱり。




図々しいって思われたくない








だから。




人に頼ってみる

甘えてみる





が私にとってのダイヤミングだなって

とっても素敵な気づきを得たの指差し飛び出すハート




頼っても大丈夫なんだ

甘えても大丈夫なんだ




って自分の中に落とし込んでいくの飛び出すハート




まぁでも。

逆に考えたら

頼られたり甘えられたりって

案外嫌な気しないものね看板持ち飛び出すハート




どんどんダイヤミングして

幸せに生きてこーっと。






めぐちんよっちゃん

ありがとうございました飛び出すハート








気になることあったら気軽に聞いてねハートのバルーン
友だち追加