2024年1月14日

 

メジャーリーガー大谷翔平選手から

全国の小学校に贈られた「3個のグローブ」

 

昨年末から、いろいろな小学校に届いているグローブが

私が住む佐賀県の小学校にも「届いたよ!」

 

1月13日と14日 基山小学校からお借りして

基山町立図書館で一般公開されていて。。

 

私も、ドライブがてら

基山町立図書館へグローブを見に行きました

 

グローブには大谷選手のサイン(刻印)と

「野球しようぜ!」のメッセージ

 

 

 

 

図書館の受付に置かれた「3個のグローブ」

 

「触れていいですよ」と職員の言葉に

そっと、グローブの中に手を入れてみた

 

 

合成皮革との事でしたが

とっても「軽く」、ボールをしっかり掴めそうな感じ

 

手と足が小さい 私にぴったり!

(因みに足のサイズは22.0cm)

 

プロ野球は勿論のこと

高校野球、大学野球も、社会人野球、少年野球も

書道と同じくらい大好き!

 

大谷翔平選手から贈られた3個のグローブ

 

 

これを機会に 野球を楽しむ子供たちが

たくさん 増えるといいですね