2018年10月22日

 

10月18日 夫の会社が倒産

我が家は全て 夫の頑張りに支えられていました

 

昭和の時代  携帯電話が無かった頃、

出張が多く、宿泊先の夫からの電話を待ちわび、

娘たちと3人で代わる代わる受話器を持っていたあの日

 

決して裕福では無かった我が家、

夫は、2つの仕事を掛け持ち 働いていました

帰って来ても、また仕事に出ていってしまう淋しい夜

 

毎晩 編み物をしながら夫の帰りを待ちわび

娘のセーター、サイズが大きすぎた夫のセーター 

たくさん編み上げました

 

 

今年 結婚34年が過ぎました

 

昨日 倒産解雇の夫を労い

ささやかなケーキと花束メッセージを送りました

 

今年59歳の夫

新しい旅立ちです