こんばんは

 

3連休(´▽`)

今日は抽選で当たった

クラシックコンサートの鑑賞に。

なんてラッキー…

 

明日明後日はルーチンで過ごします( 一一)

 

 

8月のお盆過ぎに島巡りに行ってきました

元々は帰省予定だったんですけど、台風の

影響で見送って、代わりに。

 

急遽、ギリで色々と手配出来て

急いで用意したんで、夜逃げみたいな感じでした

 

※夜逃げしたことはありません

 

 

 

わたし、島が大好きで。

人口密度低いし、のんびりしてるし、

人がとても優しく感じるんです

もちろん、住むとなると別の話に

なるけど、気持ちが生き返る気がする

 

 

 

夜行バスで目的地近くまで

今回も旅程とホテルは節約です

でも夜行バスって好き。3列シートって

個室みたいだし、快適ウインク

しばしサヨナラ大東京…

 

 

 

 

夜が明けて…目的地はまだ先。

電車に乗り換えて…

 

 

 

もちろん、船に乗る

 

 

 

 

到着~\(^o^)/

船はあっという間でした

 

 

 

わたしの必殺技アイテムの一つ 

「すぐに脱ぎ着出来るワンピ」

西友にてお買い上げの

お気に入りです

※わたし、西友フェチなのです

 

荷物はターミナルに預けて、

散策に必要なものだけで身軽に

 

 

 

目指すしたのは、もちろん

 

 

 

水着になれるトコ

 

ワカメ取りのおばあちゃんがお一人だけ

 

懐かしい海岸の風景がそこにはありました

 

 

 

青の水着が最近はお気に入り

 

この日はもう一つ、別の島に

行きたかったので

あまりゆっくり出来る時間はなく。

船の時間に遅れると大変

 

 

潮の香りが、懐かしい風景と共に

ノスタルジックな気持ちに

 

心地よい日陰でしばし休憩して、

また歩いて港に

 

 

 

別の島にはとても行きたい

場所があるのです

わたし、ちょっとしたフェチがあり…

 

 

 

小学校跡が開放されてるんです

※校舎は入れません

 

 

 

しばし少女に戻った気持ちになり…

 

海の見える学校ってステキ過ぎ…

 

 

 

誰もいない芝生の校庭で

 

 

 

 

夕暮れ時の校舎と

 

 

 

わたし、いい歳してスク水フェチなのです

お目汚し、失礼…

迷惑掛けないように、気を付けます

 

 

そろそろ船の時間があるので、

島の集落を抜けて

 

 

 

小さい頃、よくこういう路地で

鬼ごっこしたような…

 

 

このあと、船に乗って宿のある街へ。

そして、夜ご飯を検索してたら…

どこも19時に閉店!

 

へ?って感じになり、やっとというか

ココだけ営業してくれてました

 

「和食のさと」(´▽`)

 

 

助かりました

感謝感謝

 

さて明日はまた別の島に…おやすみなさい

 

 

ここまで読んでくれて、どうもありがとう

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村