こんばんは

 

昨日 今日と関東は

随分と冷え込み…と思ったのですが、

今日はそんなでもなかった

 

というか、寒さ対策を

完璧にしたのに…暑っ。

 

えっと、ブログ書こうと

思ったのが先週今頃だったので、

出掛けてもそれ用の画像を撮っていた

わけでないのです

 

なので、画像が残ってて且、

楽しかった一日のことを

 

 

この日は超久しぶりに

お会いする人と散策に。

顔解るかな?と少し心配だったけど、

すぐに見つけてくれました

 

一緒した人がお昼はここ!って

決めてたのかな?少し時間が

早かったから、開店まで外で待ってました

 

で、画像はないんですけど、焼肉!!

 

偽娘で焼肉って初めてだな~と

嬉しい顔して入店。

美味しいお肉を食べながら、

昔を懐かしむ午後のひと時でした

 

そのあと、成田山 深川不動堂へ

 

参道でちょっとオサレな

立ち飲み屋さんが。

わたしは甘酒をいただいて、

しばし談笑。

 

お相手さんも久しぶりに

来られたらしく、新しいお店出来てる~と

楽しまれてました。

 

成田山 深川不動堂で参拝

 

 

 

そのあとは、寺院内部へ

とても広くて驚きました

ちなみにわたしは寺院フェチです♪

 

 

そのあと、お隣の富岡八幡宮へ

 

 

 

富岡八幡宮の境内には、日本最大と

言われ随所に純金や宝石を

散りばめた絢爛豪華な一の宮神輿と、

一回り小さな二の宮御輿が置かれています

 

なんでも一の宮神輿は重すぎて

奉納された時以外は

担がれたことがないみたい

重さはなんと、4.5t!!

 

 

一の宮神輿

 

 

二の宮御輿

 

 

境内の横綱力士碑と

ツーショット

 

 

散策のあと、小さな喫茶店へ。

 

画像はないんですけど、

超よかったです。

 

マスターも雰囲気もお味も。

 

この日はカフェオレいただきましたが、

次はナポリタン食べたい♪

 

次はあのお店に行こうねーって

話して、楽しい一日は終わりました

 

 

よければ、ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村