お盆休みの初日は横浜スタジアムで野球観戦⚾️
生粋のDNAファンのダーリンは大逆転劇に大興奮グラサン




ポケモンGO横浜フェスティバルチケット🎟当選したので
山下公園にGO

無事に色違いポケモンゲット❣️

ダーリンは12匹
私は            8匹

朝10時スタート、お昼休み2時間して五時まで頑張りましたニヒヒ



日焼け止めバッチリ塗ったのに私の腕は日光アレルギーを起こしてブツブツが出来て大変な事にゲロー






ポケモンフェスティバルのお題に新しい友達2人
つくるというのがあったのだけど…

ダーリンとそのお題をどうクリアするか悩んでたら難なく会場入り口で同年代のご夫妻に声をかけられクリアちゅー


そのご夫婦の気合入れが凄かったポーン
なんと扇風機内蔵ベストを2人共に着込み暑さ対策万全だった!
テレビとか雑誌では見たことあるけど実際に着ているの初めて見たわー
デレデレ




お盆休み前半は息子夫婦が帰宅して3日間滞在した…
しかし野球もポケモンもとても楽しみにしてたイベントなので
息子達には車🚗貸してあげて別行動笑笑


娘は送り火の日に帰宅!
車庫のシャッター開けるの面倒だから駅には軽トラックでお迎えに行ってあげたわ❣️

しかし…そんな時に限ってバス待ち🚌の人達沢山居るし
交番のお巡りさんは表に出て立ってるし…ニヤニヤ

その日娘は美容院💇‍♀️で綺麗にカットしてオシャレ女子風に改札の階段を降りてきた!
ギャラリー沢山いる中  母が運転するお迎え車が軽トラックとは知らずに颯爽と…

……何時もならレク〇〇なのに今日は軽トラック…
娘、ドアを開けるなりなんで今日は軽トラックか聞く…
苦笑いして誤魔化す私…

自宅に帰り送り火にきた親族に事の話をして大爆笑!
多いに盛り上がったお盆でしたウインクウインク



お盆の迎え火送り火してご先祖様に今の幸せを感謝して無事終了です!




おまけの写真
ユーチューブ見るロクお願い






隠れてたのに見つかったラオウチュー
ラオウ兄さん見ーつけた❣️     byロク