お久しぶりです飛び出すハート


なんやかんや忙しくてなかなかブログ書けず

最近は我が家の健康優良児も珍しく咳や発熱

で幼稚園お休みしたりアセアセ


今幼稚園でも色んな病気が流行ってて

RSに胃腸炎、インフルエンザ、コロナ…

学級閉鎖になったり入院してる子もいたり

小児科も予約取れなかったりで大変驚き


小さい子の体調不良は心配ですよね悲しい


今までうちの息子は鼻風邪はあっても

咳とか発熱とかほぼなかったので

久々の発熱と咳もひどかったので夜とか

心配であんまり寝れなかったネガティブ


最近雨続きでエアコン入れたり扇風機回したり

それも良くないのかなぁと思うけど息子は

汗だくだし布団蹴飛ばすし…かと思えば

頭から布団被って巻き付けて汗びっしょりあせる

そしてまた汗が冷えて風邪引く…

とりあえずエアコン入れないのは無理なので

ラップタオルを着せて寝る作戦決行中うーん





小児科でも布団着せてくださいねって

言われるのでお腹とかだけでも

ガード出来たら良いかなとキョロキョロ


真夏はさすがに暑いかな?

冷たいブランケットとかで作っても良いかもスライム




てか今日は2時頃息子が鼻血出して起きて

なかなか普段より止まらなくて驚き

やっと落ち着いて息子寝せたら

私は結局寝れず…今日が休みでよかった無気力



てかちょっと私の方も色々あったりで

最近眠れないんですよねえーん

ここ一年以上めっちゃ早寝だったのにzzz

寝たら起きないけど寝付けない…


何だか今年は本当に良くない…


厄年のせいにしていいですか?笑い泣き


本当最近ついてない…周りからも

え、今年運悪いね驚き

と言われるレベル笑


現在悩み中な仕事の件含め

今年は色々な事が良い方向に進まない…

どちらが良いのか、、とか悩む日々で

転換期でもあるのかなと。


でも今悩み出す前に、この方向に進んだらダメ

っていうお告げ?的なくらいその道を阻む事が

たくさん重なってたのに私がそれを無視して

進んでしまった気もする…魂が抜ける巻き戻したい


来年息子も小学生だし色んな事考えなきゃで

悩む日々は続きそうです…


 


暑くなってきたので夏の準備もハイビスカス

 


イベントバナー



毎年恒例ミサトっ子草履も買いました歩く




お友達の中にも履かせたいって買ったのに

履かないって子もいたりで好みはわかれる

かもですが、可愛いし楽だしおすすめ♡


子どもに履かせる前に親がしっかり広げて

あげると履きやすいと思いますスター





あとこれは自分に〜ひらめき

暑くなるとブラ出来ない泣

生地はサラッと冷たくて良いです!

仕事中少しでも涼しくありたいニコニコ




これも安かったので買ってみたけど

めちゃ良いですねキラキラ

首が冷やされるだけでこんな違うのかぁと目がハート

子供はもう少し小さいのが良いんだろうけど

息子も同じの使ってる笑




あとやーーーっと買った…



スマイルゼミの画面フィルム凝視

ひらがな書く時に書きづらかったの

画面がツルツルだからかとやっと気付いてあせる


フィルム貼ってからかなり書きやすそう!

しかもかなり貼りやすかった〜飛び出すハート




今我が家は長年お世話になった

こどもちゃれんじ→スマイルゼミに移行


毎日ミッション頑張ってて、たまにイベントが

開催されるのもやる気アップして良い感じハート


ひらがな何度も何度もやり直して

納得行くまでやって涙する事もあるけど

自分で頑張ってて偉いなぁと拍手


義母とかは小学生で習うから大丈夫!

ってタイプだけど、入ってから書けなくて

苦労してる人の話とか聞くと先取りとかは

やってて損はないかなとOK


本当に何にもしなくても出来たよ!

って人もいるだろうけど

元から出来る子と準備が必要な子

やっぱりわかれると思う。

何にもしてないの意味合いも家庭によって違うし

日常生活や会話の中で自然とひらがなや算数に

触れてるけど特別には何にもしてない人と

本当にそんな会話とかもなく何にもしてないは違うし。



我が家は先取りって程ではないけど

楽しく勉強出来るうちに習慣化しておくのが

大事かなと思ってるし、早生まれなのもあって

ついていくのもやっと…にならない為にぐすん


一年生になっていざ勉強始まった時に

出来ない→楽しくない→勉強嫌い

にならないようにしてあげたいほんわか


まぁ私がそうだったので…

今思えば勉強自体は嫌いじゃなかったけど

宿題とかわからないと母に聞いて怒られて

加えて弟は何も教えなくても出来るタイプ…

私より先に九九言えてたわ爆笑

劣等感しかなかったなぁ昇天



今の子たちは色んな楽しく勉強出来るツールが

あっていいなぁニコニコ飛び出すハート



もうすぐ夏休みひまわり

大雨の被害も心配だし早く梅雨明けて欲しいあせる

夏休み預かり保育でお弁当地獄が待ってるけど

子供と一緒にたくさん楽しめる夏休みって

あと少しだし息子との時間も大切に!


楽しく元気にたくさん思い出も作って

この夏乗り切りたいですね歩くスター



では、またバイバイバイバイ