とうとう

とうとう

年長さんですびっくりマーク歩く

成長がうれしさみしい泣き笑い悲しい


仲良しのお友達とはクラス離れちゃったけど
全然気にせず、別の子と一緒だから大丈夫〜
と言ってましたニコニコ

春休みもずっと預かり保育で
幼稚園通ってたけどやっぱりクラスでの
活動が始まると嬉しいみたいですハート

制服もあんなにブカブカだったのに
ズボンも短くなってて成長を感じる…

今107cm18kgくらいです!

重くて抱っこがもう無理不安

歩き始めた1、2歳の頃は抱っこイヤ!
歩く!って感じでひたすら歩いてたのに
今は買い物行ってもすぐ抱っこ〜
抱っこ担当パパもきつそうです爆笑


楽天マラソンで前回買いたくて迷ってたら
売り切れたセットアップが再販してたので
買っちゃいました♡

めっちゃ可愛くない!?
来月旅行なので着せたい飛び出すハート

Tシャツもパパとおそろで買った飛び出すハート


日差しが強くなる季節なので
この帽子も買いました〜!
勝手に浅めと間違えててw
届いたら深めだったけど可愛かったニコニコ

息子用の服は息子が気に入る物じゃないと
嫌がったりもするのでお伺いを立ててから
買います笑
好きなキャラクターの物もたくさんある〜

キャラ物着せるの嫌がるママ友も多いけど
私は息子が好きなキャラは私も好きになって
しまうので、一緒になって可愛いねって
買ってしまいます昇天


でも靴とか草履だけはキャラ物買わないで
しっかりした物を履かせるようにしてます

また今年もミサトっ子買います歩く




色々柄もあるので毎年選べるし
息子は大のお気に入りでずーっと履いてる
周りにも履いてる子多いです飛び出すハート



前始めたと報告してましたが、
スマイルゼミも頑張ってますスター

春休みは毎朝幼稚園行く前にやるように
してて良い感じだったけど新学期からは
バスの時間が早まったので
今後はまた様子を見つつ朝か夕方か良い方で
習慣化出来たらなと。

今スゴロクイベントが開催中なので
楽しく出来てますニコニコ

ひらがなも上手になってきてるし
吸収が早いなぁと驚かされます凝視





時計も最近は読めるようになってきてるけど
残り時間とかの感覚は難しいので
よくおすすめされてる時計買おうかなぁ
と迷ってます指差し


ラン活もぼちぼちやってますが
うーーーん…息子が欲しいランドセルが
可愛いので悩んでますネガティブ

セイバンの天使の羽根のYouTubeで
私は号泣しまして(笑)
自分で選ぶとあんな笑顔になるんだ!
絶対息子が好きなの買う!

と思ったんですが
可愛いキラキラランドセル背負う息子…
やっぱりからかわれたりが心配で悲しい

それでも気にしない精神を持ってるなら
良いけども、からかわれても気にしない
とか5歳の子に決めさせてそれをずっと
背負わせるのもなんか難しいよね

いっそ安いやつ買って買い替える?
とかも考えるけど6年間大事に使って
欲しい気持ちもあるし…
サイドだけカラー変えるメーカーにするか
とか色々色々考えてますが
まだ好みも変わるかもなので
様子見します昇天


年長さん、幼稚園最後の年
うちは一人っ子なので本当に最後
今からすでにさみしいけど
楽しく悔いのない一年になるといいな飛び出すハート

私もサポート出来る事は頑張ります照れ


では、またバイバイバイバイ