こんばんはセキセイインコ青




​​うさ子(30代)ネザーランド・ドワーフ

年下の夫と5歳の息子、猫の4人暮らしうさぎのぬいぐるみ
セントマザーにて不妊治療を経て
無事息子を授かり今に至りますピンク音符
短時間パートしながらゆるゆるひとりっ子
男の子育児奮闘中です

こどもちゃれんじ、ちゃれんじEnglish
ワールドワイドキッズ(終了したけどおねだり)
ゆるーーくやってます歩く



2週間しっかりスマイルゼミお試し

させてもらいましたー!!!


・息子、毎日してる

・楽しそう

・タブレットも時間を決めれる

(時間設定も出来るし、最初に約束を

取り付けたので大丈夫そう)




スマイルゼミ12ヶ月一括払い

50.314円札束バイバイ


まだ前回のブログでは引き返せたんですが

正式に入会する事にグラサンハート




失敗したかな?本当にいいのかな?

と決めてからもうだうだ考えてしまうけど

もう、息子が楽しいと思ってやってるなら

何でもいいです笑い泣き


しまじろうよりスマイルゼミがいいって

言うからさ…正直私ももうどっちが良いのか

よくわからなかった笑


多分どっちも良いと思う!

シンプルなのか、しまじろうかトラ



お友達に紹介してもらったので

デジタルギフト1000円分つくみたい♡

それはうれしいねー

お友達の子も楽しくやってるらしい拍手


なんか電話が繋がりにくいとか口コミで

書いてあったけど、少し待つくらいかな。

2回問い合わせしたけど、平日の方がOK


勉強自体、させないでもいいなぁとも

思うけど息子は失敗を恐れるタイプらしく

失敗するとすごくショックを受けるガーン


なので、少しでも出来る!って事を増やして

自信に繋がるように…と思ってますショボーン


しかもなぜかひらがな通り越して最近は

漢字に興味があったり、その前は足し算

もやりたがったり、ブームはすぐ過ぎるけど

勉強系も今は楽しくやってるので

困らない程度に出来ればなぁとスター


自然の事とかも入ってるし

息子はめいろみたいな運筆が大好き過ぎる

わたしもアプリで息子が何をどれくらいした

とか見れるのはすごいなぁー!令和!って

感じがしてなかなか良いなぁと思います指差し


んで、こどもちゃれんじEnglishは

とりあえず続けますねー

メレの成長が見たいんだって…笑




お金がいくらあっても足りやしないよえーん


いずれはちゃれんじEnglish辞めて

スマイルゼミの英語のオプションつける!


公文とか学研とか行くよりは安いし

まぁいいか昇天よくない笑




もうすぐ旅行の計画も立てないといけない

けど、夏のボーナス前までに車検2台分と

税金関係と…色々くるなぁアセアセ


なのにカルディの猫の日バッグ買った…

抽選応募したら当たったから買った…

猫好きとしては買いたかった…三毛猫黒猫オッドアイ猫


可愛いです♡

明日仕事行く前のティータイムに

お菓子と共に紅茶飲もうコーヒークッキー


とか言ってるけどいつもバッタバタで

何か忘れてだいたい車から一回家戻る笑い泣き


明日からもう少し優雅な時間を持とう♡


あ!ランドセル!

セイバンの天使の羽のカタログきました!

今の所軽くて体に負担が少なそうなイメージ

の物を候補に挙げてます歩く


セイバンのYouTube見ました!?

めちゃくちゃ泣ける悲しい


息子、可愛い色がいいってずっと言ってて

お花とかついてるのがいいなぁってガーベラ

否定だけはしないで、一緒に可愛いねって

言ってますが6年間使うの考えると悩む…


子供って良くも悪くも正直だし

難しい問題ですー悲しい


セイバンのYouTube見て、絶対息子の

気に入ったランドセルを買いたいとは

思ったので、しっかり見てもらって

親の意見はあまり言わずにいようかなと。

そんなすぐは買う予定ではないので

じっくり選びますハイハイ


みなさんのラン活も楽しみにしてます飛び出すハート



では、またバイバイバイバイ