またまたまたまたお久しぶりです汗うさぎ

息子無事に?年中さんに上がりました歩く

春休みもずっと預かり保育で幼稚園
行ってたのでいつから本当の登園かも
バタバタしてて忘れかけてた驚き

春休み…毎日のお弁当作りと
通園バスも休みなので車で送迎疲れたネガティブ
私が仕事休みの日は園も休ませてるから
おひとり様時間不足(笑)
でも慣らし保育中でまだまだお弁当作り…

朝が激よわよわのうさ子がびっくりマーク
なんと5時台に起きて夜9時には就寝爆笑

ブログ読めてないし書けないし
日々の事こなすだけで精一杯ふとん1

頑張ってるなぁって自分ほめてたら
今週体調崩して仕事休んでしまったあせる
ストレスと季節の変わり目かな?
胃腸炎ぽくてトイレと大親友オエーつら

私以外ピンピンしてるので感染系では
なさそうで何よりキラキラ


少し前にもう本当に全部投げ出したくなって
全部イヤ!!ってなって、泣きたい!!
みたいな時があり…滝汗

その辺から体調おかしいなって思いつつ
騙し騙し薬飲んでたけどやっぱりおかしくて
ちょっと休憩させてもらってますふとん1


職場にすんごいかまってちゃんのモラ男が
いて、私は面倒なので何でもはいはい、
すみません。って過ごしてたけど
急にもう無理!顔も見たくない!
レベルでイヤになってきた煽り


体の疲れと心の疲れが出たのかなと絶望


加えて新年中ボーイの息子さんも
多分新しい環境で頑張ってる最中で
機嫌がジェットコースターのように
上ったり急下降したり忙しくてニコニコ大泣き怒り

少しでも自分の思い通りにならないと
ギャアーってなって怒って泣くー大泣き

この間4歳の壁って言葉を初めて知って…
子供の成長には何度も何度も終わらない壁や
反抗期に思春期に色々色々あるんだなぁと
絶望…考えさせられました滝汗


もういいかげんにして!とか
わがままばっかり言わんで!とか
言っちゃうーーー笑い泣き

好きにさせとけば楽だけど
そうもいかないのが母親ですよね不安

少し前は私も余裕があって寄り添って
息子が楽しく出来る様に誘導出来てた
…時もあったけど、今余裕なくてカオス昇天

はぁー疲れた魂が抜ける


でもまだまだ4歳!甘えん坊なので
寝る前とかは本当に可愛い飛び出すハート

ママ死んじゃったら悲しい
ママ大好きだよ♡

と毎日言ってる爆笑

最近は息子が怒ってても自分で落ち着いたら
「仲直りのぎゅーしよ」
って言ってきてくれるのでぎゅーして
お互い謝って仲直り儀式してます泣き笑い


そしてびっくりマーク

新しく習い事始めましたキラキラ

息子自ら習いたいと言うので
ピアノ音符

大手のYAMAHAと個人と体験レッスン
行って、息子が個人の先生が良いと
決めたのでそちらにお願いする事にニコニコ

YAMAHAはグループレッスンなので
息子はみんなについていけるか
微妙かなぁとも私も思ったので個人の先生
選んでくれてよかった

YAMAHAでも親が隣でサポートしながら
なので大丈夫かなぁとも思うし基礎も
しっかりやってくれそうなので
最後まで私の中では迷ったけどね不安

本当にしっかり習いたいとなったら
また変えても良いのかなと。

別に音大行かせたいとかではないし
とりあえず息子が楽しく通えるなら飛び出すハート
私ピアノ習った事ないど素人なので
一緒に少し練習してます(笑)

とりあえず毎日練習はさせないといけない
ので小さいキーボード使ってるけど
電子ピアノ買おうかなぁとマラソンで物色中
だけど、ど素人なので全然わからない悲しい

ひとまず鍵盤の重さとか調整出来て
ヘッドホン付いてるやつを探してて
本格的にやるってなったらまた考える!





あと3月から


またこどもちゃれんじEnglishも
始めました驚き

これも息子が欲しいと言ったのと
私もやってほしくて。



これめっちゃ良いびっくりマーク

なんか子供が発音して録音してとか
あったりして息子も1人でやると
恥ずかしくないらしく色々やってる笑い泣き

時間が来たらそろそろ休憩みたいなのも
あって、やめ時も決めやすいしOK

何でも楽しく出来るのが良いよね照れ

こどもちゃれんじも引き続きやってて…
何だかんだ子供にかかってる費用がやば真顔

ちなみにワールドワイドキッズの
フォニックスの追加教材も買った爆笑


さっき楽天カードの明細見て
えっ!!って声出た笑い泣き


頑張ろう…驚き驚き


では、またバイバイバイバイ