10月からやっと通常保育になりましたキラキラ

暑い中外遊び頑張ったよぉぉ〜えーん

おかげで30半ばのおばちゃんは
取り返しのつかない程紫外線浴び浴び晴れ


楽天マラソン始まったので物色中









登園自粛中はお昼寝したりしなかったり
させようとして私だけ寝ちゃったり滝汗


幼稚園行くとお昼寝はしないので
17時半前後夕食
その前後でお風呂
18時半までには寝室行って絵本タイム
19時就寝zzz

朝は5時〜6時半には勝手に起床

昨日は3時半ごろトイレに起きて連れてって
その後少し起きてたので7時前まで寝てた!



最近残業で帰りが遅い主人

息子は主人が帰宅する頃にはぐっすり
がっつり夢の中ですzzz


毎晩今日こんな事言ってたよ〜とか
話すんですが、親バカが止まらない笑い泣き


お父さん〇〇くんって可愛いよね!?
お母さんいや、可愛すぎじゃない!?
お父さん〇〇くんっていい子だよね!!
お母さん優しいしいい子だよね!!


みたいな親バカな会話してますねー


最近怒ったりすると

赤ちゃんもう〇〇くんママの事しらないからねっ
赤ちゃんママ大好きじゃない!

と言ってきますがそれも可愛い♡

知らないからねは多分親のマネ…反省…滝汗


この間主人の息子への叱り方みたいなの
書いてた思いますが、あの後こーいう言い方
良くないよ?と言って話し合いましたパー

主人も気を付けると言ってたけど…
まぁなかなか難しいよねショックって感じです



大好きじゃないは私は言った事ないし
息子も友達に「キライ」とか言われてる割に
「キライ」は使わず「大好きじゃない」
って言うところにきゅん♡笑


たまにイラッとした時に
「もう〇〇くんそんな事言うなら…
(好きじゃないとか言いそうになるけど我慢)
もう…ママ悲しいえーん

と言って泣きマネすると
「ママ?ごめんね?大好きだよ♡ぎゅっ」
ぎゅっ←も口で言ってる笑

っていう茶番劇を繰り広げてる親子ですおいで


ぎゅぅーっとハグすると不思議と
イライラも減りますよねほっこり

主人にイライラしてる時に息子に
ハグしてもらうと癒されます♡笑

昔は主人にしてたのに今は主人より
息子とばかりハグしてる事に気付くねー


これでいいのか?笑



とりあえず私が悲しむとすぐに
慰めてくれて愛おしいです♡
泣きマネは良くないかなと思いつつ…
最終手段はこれです(笑)


まぁでも眠いと叩いてきたり
手に負えないこともありますがね…笑い泣き



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



幼稚園の1学期の様子の写真持って帰って
きたので見てたら息子の七夕かざりに

赤ちゃんどうぶつえんにいきたいな

って書いてあって(もちろん先生が書いてる)


動物園行きたいのか〜!と知れました!
家では言ってなかったけどねー

動物園行きたいの?と聞くと

赤ちゃんelephantが見たいんだぁ〜

となぜか急に英語で教えてくれました笑い泣き


多分最近寝る前に久々にgood night gorilla
を読んでるからだと思うけど拍手




WWKの教材に入ってた本で
息子は最後の方で奥さんがビックリする所
が大好きでそこで毎回すんごい笑ってる笑い泣き





何回見ても笑ってる笑い泣き


去年幼稚園のプレ通う前はかなり英語も
頑張ってたけど幼稚園通い出してからは
日本語がいい!英語いや!の時期がきて…

嫌がるものを無理やりするのは違うなと思い
英語の教材とかあまり使ってなかったけど
グーミーズ投入したりちょこちょこやってて

最近嫌がらなくなってきて自分から
これ英語でなんて言うの?と聞いてくるけど
ピンポイントで聞いてくるので難しい…


赤ちゃんフンコロガシ英語でなんて言うの?とか。
すぐにググります笑

英語イヤって言う時もあるけど
まぁ忘れない程度に触れて行けたらいいな
というのが目標ですキラキラ



ちなみに昆虫大好きなので昆虫図鑑見ながら
外国のカッコイイクワガタとかを見つけに
行くためには英語が話せた方が良いよって
言うとやる気を出しますニヤリ


でも旅行はおもちゃがたくさんないから
行きたくないそうです(笑)

もうずっと旅行なんて行ってないし
旅行の予定もないのに旅行好きじゃないだ〜
と定期的にお知らせしてくれますゲラゲラ



反抗期でイライラさせられる事も多いけど
毎日可愛くて癒されます照れ




ちょっと愚痴もたまってるので
それもまた今度聞いてください〜バイバイバイバイ