3歳8ヶ月の息子さん


生後半年頃からベビースイミングに通い
この春から同じスイミングの学童コースへ


母子一緒に入ってたベビーから
母子分離のコース…泣いて泣いて泣いた日々


でも夏前にはすっかり慣れました!
一度昇級してアームヘルパーつけるクラスの
上から2番目の級でした!

で、今回テスト合格してヘルパークラスの
中の1番上の級になりましたー照れ拍手


なのでこの級を次合格すれば
ヘルパーなしのクラスに行けます!

元々潜ったりは出来るのであとは
どれだけ指示通りに出来るか!
でもそれが3歳には難しい笑い泣き


しばらく停滞しそうです(笑)


成長するにつれて繊細な面も見えてきたり
新しい場所に慣れるのにも時間がかかりそう
なので赤ちゃんからやってて本当よかった!


一緒にプール入り続けるの
大変だったけどね笑い泣き



これからスポーツとか何をするにしても
泳げるに越したことはないとも思うし
私が泳げないので泳げるの憧れる笑い泣き



最近よくママ友とかにもスイミングさせたい
って相談もされますウインク

水を怖がるとかお風呂嫌がるとか。

みんな前から結構させたいさせたいと
ずっと言いつつ一緒に入りたくないからと
ベビー来なかったねー


年中さんから始めた子でやっぱり顔を水に
つけるのがなかなか出来ない子もいるし
逆にぐいぐい行ける子もいるからそれぞれ
だけど、大きくなると慣れるまでは時間は
かかりそうな印象アセアセ

現に今のクラスは息子より大きい子の方が
多そう…それか息子がチビだからそう見える


息子もシャンプーは嫌がります…
顔に水がかかるのはいいけど泡がイヤねー


そして水を頭からかぶりたがる…
修行してるのかな?ねー









ゴーグルはこれ使ってて
幼児用はなかなか近くで売ってないので
もう1つ買い足そうかなーと


息子は基本グリーンとかイエロー系が好き
なのにゴーグルは赤×黒チョイスびっくり
かっちょいいですOK

ベビーの時はゴーグルなしでも
がんがん潜ってたし今のクラスになって
実際ゴーグルつけたりしてるのかは謎笑い泣き
頭にはスタンバイして送り出すけど。
感染対策で授業自体は見学NG



でも子供ってこーいうアイテムがあるだけで
嬉しいし頑張れたりするよね照れ




赤ちゃんさかなさん(クラス名)になったよ!

と本人も嬉しそうにしてましたラブ


もうちょい上の年齢の子が
お母さんに受かったよーって報告してて
お母さんもやったねーー!!!爆笑
っていう場面見てうっかり泣きそうに…

感動する!!


テレビで海外のキッズのプレゼント開封の
映像とか見るとめっちゃくっちゃ喜ぶ子供
見たり、泣いて喜んでたりするの見ると
もう私まで号泣笑い泣き笑い泣き


涙腺崩壊の堤防が低過ぎるえーん


そして笑いの沸点も低過ぎるので
笑泣きもめっちゃします笑い泣き笑い泣き


幸せそうやねって主人に言われるけど
なんか…感情が忙しくて疲れますニヤニヤ


めっちゃどうでも良い話…



話は戻り拍手拍手


秋から習い事も増やそうかなと思ってて
ピアノか体操かサッカー?
それか水泳週2にする??


どれもしたいとは言うけどサッカーは
もう少し大きくなってからでも良いかな?
と思うしパパでも教えれそうだし?うーん

体操とかピアノとか小さいうちに
しといた方が良いイメージなので
どちらかしたいなぁと考え中ウシシ


でもお金もかかる…お札あせる

そして息子が慣れる前に嫌がり出しそう
甘えんボーイは大変あせる


やっと緊急事態宣言も解除されるっぽいし
そろそろ仕事も探していかないとなー滝汗


無理なく働けそうな仕事か
いずれ正社員を見据えて働いていける仕事か
色々考えないとなぁショボーンドキドキそわそわあせる




では、またバイバイバイバイ