昨日夜中急に「バナナ食べたいー!!」と急に
大声で泣きながら言ったのでビックリしたけど
寝ながら言ってたので寝言泣きだったみたい笑い泣き

夢の中でもバナナ食べたいのねバナナ
そして泣きながらってことは
ママが食べさせてくれなかったのかな?笑

結構「こわいー」って言って起きたり
最近私達が寝室行く前に起きて泣く事が
増えたんですよねえー?

こわい夢見てるのかなおばけくん


あと今日午前中こどもちゃれんじの4月の本を
シールは面倒くさくてまださせてなかったけど
見つかってしまい…(笑)

剥がしやすく折ってあげようとしたら嫌がられた
ので渡したら普通に剥がして貼っててビックリびっくり

まだ出来ないと思い込んでたあせる

シールは本来貼る場所にも貼れたりもするけど
同じ所に貼りたがるうーん
いちごの絵の上にいちごシール貼るみたいな

本来お皿の上にシール貼って盛り付けるはずが
しまじろうとみみりんが準備してる食材の上に
「いっしょ!」と言って貼ってました笑い泣き



こっちの果物売り場は教えたら重ねずに貼れた拍手


このこどもちゃれんじの絵本息子大好き過ぎて
何回も何回も「読む!読んでよー」と持ってくる

絵本というか、前半は特に質問したりしながら
考えながら読む感じでうまく説明出来ないけど…

何回も何回も読んでると私がきつい滝汗
普通の絵本読む方が楽なんですよねあせる


考えながら読んで、だんだんわかってくるし
すごーーく良いとは思いますほっこり


うちの息子はシール1度貼ったら剥がすと
怒るので貼りっぱなしで次回からそのまま
スルーで読んでますねー


コロナの影響で外も近所か庭で遊ぶだけだし
息子もたまに外行きたがらないし、室内で遊べる
ブロックやプラレール、こどもちゃれんじは
本当助かりますゲラゲラ


昨日はプラレールせっせと作ったのに
ちょっと洗い物してる間に全部崩されてて
つい怒っちゃった笑い泣き

崩したい気分だったのかな?ぼけー
プラレール作るの面倒だから崩されると
結構悲しいしイラッとしちゃうあせる


毎日毎日、はぁまた明日も散歩か…
って思ってしまうえーん
散歩行ったら2時間は帰って来れないし
夢中で遊び出したら帰る時間でも全然帰ろうと
しないし、道にゴロンして泣く…チーン

連れて帰るのが一苦労あしあと


今日は夜パパが息子に毛布をトランポリンの
手すりと洗濯干しにかけてテントを作って
息子が中に入って喜んでてハート

そのあとお店屋さんごっこしてましたびっくり

パパが「何売ってますかー?」って聞くと
何売ってますか?って変な質問だけど笑
息子が「うーん…くっきー!!」とジンジャーブレッドマン
可愛いやりとりハート

その後ゲームしたいパパは
「ママも買い物来るってー!」って
お買い物ごっこを私にバトンタッチ真顔イラッ笑


週末はお天気悪そうだからおうちで何しよう?
パパが休みで良かったー笑い泣き