やっと一週間終わりましたね!笑い泣き


昨日も今日もお昼寝失敗でグダグダ過ぎて
これが月曜なら号泣してたでしょうねー



昨日は午前中スイミングに行き疲れさせ
お弁当もそこで食べて、帰りに車で入眠zzz
チャイルドシートから降ろすのにも成功!
なのに・・・布団に置いた途端起きる笑い泣き

え?私新生児育ててたっけ??えーん

結局諦めずに15時頃おんぶで寝かせて
添い寝したら、私も寝てしまい夕飯はうどんドクロ



今日も9時前からぐずり出したから
おっぱいあげたけどやっぱり寝ないしょんぼり

気分を変えようと思い支援センターへキラキラ
ちょうど幼児のイベントがあってたので参加!
しばらくおもちゃで遊んでたけど私から全く離れ
ようとせず・・・親子遊びとか始まってもゴロン
もしないしずーっと私の膝の上で抱っこぼけー

先月のイベントの時は追いかけ回すくらい
どこでも行ってたのになぁえー?

やっぱり眠かったのかなーと思いながら
帰ってすぐ昼食ナイフとフォーク

息子の好きなパン食パンバナナも食べてご機嫌ピンクハート

そして寝かしつけでおっぱいあげてる途中で
寝て、布団に置いたら覚醒目

おんぶも抱っこも拒否・・・

しばらく家で絵本読んだり積み木遊びしたりした
けどご機嫌ななめなのに寝ないから、家にいると
私がダメだなと思い、近くのスーパーへ

ゲームコーナーではしゃいだりテンション高めで
やっぱり眠そうなので帰りは遠回りして帰った
けど、全く寝る気配なしショック


もうこのまま起こしておこうと思い
17時にご飯食べさせてお風呂入って
18時半前に寝室へ・・・

昨日の夜息子が寝てから
今日の夕飯作っておいて本当良かったチョキ


おっぱい飲んで寝た!と思ったらやっぱり
起きてしまいそこから30分泣き続け滝汗

リビングへ行ってもダメなのでドライブへ・・・

すぐ泣き止んだけどお目めパチクリ目

30分ドライブして帰ってきたけど
また泣き始め・・・ドアの前で指差したり
頭ゴンゴンしたりとにかくギャン泣きチーン

何とか抱っこで落ち着かせたら泣き疲れたのか
やっと寝てくれました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き結局20時

あー長い1日だった・・・・


メンタルリープなのか
本当ここ最近様子が違いますあせる


一人遊びも減ったしお昼寝下手くそ過ぎだし
おっぱい飲み始めたら離してくれないし笑い泣き

今までお昼寝2、3時間してくれてたし
時間もだいたい昼食後って決まってたのにショック

お昼寝してくれてる間に夕食の準備だったり
私のおやつタイムだったり(←ない方が良いけど)
1人の時間があってリフレッシュ出来て
起きてきたらあー可愛い♡ってなってたのが
1人時間がないってつらすぎるぐすん


イライラしてしまうえーん


息子に対して大きな声出したりとかはないけど
イライラすると黙ってしまいますアセアセ

冷静になろうと思い過ぎて無視してしまうアセアセ

テレビにも頼ってしまうし

ダメだなーと思いつつ

上手く行かなすぎて泣けてくるぐすん



本当はおっぱいまだやめたくないけど
やめた方が良いかなーって思ってきてる

減らしていこうかな

でもメンタルリープなら、今はやめ時じゃない?


あと保育園の一時預かりとかも考えようかな
息子と笑顔で過ごす為にはたまには離れた方が
良い時もあるだろうなと思う今日この頃ですもやもや


とりあえず明日明後日は主人が休みなので
ちょっと休憩させてもらおうぼけー


たまには1人の時間も少し欲しいな