今日はボヤキ

 

なんかさ、人間界では

相手を褒める方がいい。みたいな

雰囲気が凄い強くないですか?

 

 

とか、

自己評価をあえて低く発言し、

相手に「いやいやそんな事ないですよ〜」

って気を遣わせるあれ。

 

めんどくさ




 

 

私はさ、自己紹介の記事でも書いたように

【しっかり者の真逆】で、

しっかりしてる。なんて無縁の言葉。

 

 

 

でもこれを話すと

「いやいや、しっかり者やろ!

独立してるし、ママやし凄いやん!」って。

 

 

 

え?

 

 

しっかり者じゃないと、独立出来ないん?

しっかり者じゃないと、子供産めないん?

 

 

え〜それなら私、一生無理なんやけどw

 

 

 

ってか、

私が「私はこうです」って

説明してる事に対して、否定するって、何?w

 

 

 

いやいや、しっかり者やん〜って

言った方が、私が喜びそうやった?w

 

 

 

そういう相手には

私がいかに適当人間で

いかに【しっかり者ではない事】を

話しまくる!w

 

論破!w

 

 

 

最後は笑って認めてくれるw

私の勝利!w

 

 

 

 

 

なんかさ、

きっと真面目で

【しっかり者の方が良い】と

思ってる人が多すぎるんかな、と最近思う。

 

 

まず私は、自分が

しっかり者じゃ無い事に対して

それほど欠点やマイナスに捉えて無い。

 

 

シンプルに、性格の1つ。

 

だから否定されるとビックリするし、

戸惑う。

 

 

例えるなら、

好きな食べ物を聞かれて答えたら、

いやいやそれじゃ無い。絶対嘘!って

なぜか否定される感覚。笑

 

 

は?w

 

 

 

でもこういう会話って

気づきが多くて嫌いじゃ無い。

 

 

相手のことを

素直に認めれない人は

きっと自分の事なんて

認めれないどころか

否定しまくって苦しいはず。

 

 

 

 

周りの目気にしずぎて、しんどく無い?

自分を飾って、しんどく無い?

自分を認めれないの、苦しく無い?

 

 

無理して自分を殺す事、

周りも相手も別に誰も望んで無いよ?

 

 

勝手にあなたが

選んでそうしてるだけ。

 

 

そんな部分にエネルギー使わんと

自分を褒めて認めて可愛がる事に

着目したら、もっと楽に幸せなれるん

ちゃうかな〜っと、私の価値観はこんな感じ。

 

 

 

 

 

【生きてるだけで親孝行】やねんから

生きてるだけで、花丸やねん!

 

もっと適当に行こうぜ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 Rü nail.目黒