母に会うのは1ヶ月少々

そう、救急搬送→入院

コロナで面会できず リモート面会したのが

入院して3週間後の1回だけ

その時も元気そうでしたが

生母笑い泣き笑い泣きに会うのは久々

病院に支払い終わり 母の病棟のデイルームで

待ってると 入院前と全然変わりなく

ぷくぷくの母ニヤリ

思わず「おかーさんラブラブ」と叫んでしまった

やはり認知は進んでて、病院行くと

名前ホルダーを手首に巻かれる

それを看護師さんか外してると

「こんなんつけられてん
電車降りたら 急に女の人が来て何もいわず
腕に巻いてんでー これはなんなん?」

かーさん滝汗滝汗滝汗

あんた電車できてませんやん、、、

やっぱ落ちたよね、、、

耳も以前より聴こえてないし、、、

でも、元気そうやしまっいっか!

病院に対しては色々不信感だらけやったけど

コロナで病院受け入れも大変な中

受け入れてくれただけありがたや笑い泣き笑い泣き

と思い 跳ぶ鳥後を濁さずで、、お礼を言って

急性期病院をひとまず退院

1ヶ月 支払いは105000円えーん

なんとか介助で移乗は出来るとの事で

ちょうど休みだった旦那に頼んで車🚗で

お迎え 急性期病院を後にしました

続く、、