オランダの首相が250年間の奴隷制について謝罪

 

オランダの首相が250年間の奴隷制について謝罪

ソース: ピクサベイ

オランダのマルク・ルッテ首相は月曜日、オランダの奴隷制への関与の250年について正式に謝罪し、それを「人道に対する犯罪」と呼んだ。

謝罪は、スリナムやカリブ海のキュラソー島やアルバ島、東部のインドネシアなどの島々を含む、ヨーロッパ諸国の海外植民地内での奴隷制の先端から事実上150年後に行われます。

「オランダ当局を代表して話すとき、私はオランダ国家の以前の行動について謝罪します」とルッテはハーグでの演説で述べました。

「私たちは、今ここに住む権利の中に住んでおり、奴隷制を人類に対する犯罪として最も明確なフレーズの範囲内でのみ認識し、非難することができます」と彼は述べました。

オランダの閣僚は、この機会に南アメリカとカリブ海の7つの旧植民地を訪れました。

オランダの財務大臣兼副首相であるシグリッド・カーグは、スリナムへの最終週の公式訪問で、「a}「コース」は「7月1日にもう1つ非常に必要な2番目、その後12か月」と同じくらいメインで始まると述べた。

オランダの奴隷制の子孫は、スリナム語で「Keti Koti」(鎖を壊す)と呼ばれる毎年恒例の祝賀会で、奴隷制からの解放の150年を楽しんでいます。

しかし、この計画は論争を引き起こし、チームや影響を受けた国際的な場所の間で、移籍が急いでいると批判し、オランダによるセッションの不足は植民地時代の角度を叩いたと述べました。

しかし、ルッテは月曜日のスピーチで、最高のセカンドを選択することは「洗練された問題」であると述べました。

「すべての人にとって適切な時間は1つではなく、すべての人にとって適切なフレーズは1つではなく、すべての人にとって適切な場所はありません」と彼は述べました。

「黄金時代」?

オランダ人は、主に南アメリカとカリブ海への奴隷商取引の一環として、60万人のアフリカ人を輸送することにより、16世紀から17世紀にかけて帝国と伝統の「黄金時代」に資金を提供しました。

植民地帝国のピーク時に、オランダはスリナム、カリブ海のキュラソー島、南アフリカ、インドネシアなどの植民地を所有していたため、オランダ東インド会社が主に17世紀に拠点を置いていたため、この瞬間に米国は認識しました。

最近、オランダは、レンブラントとフェルメールでいっぱいの美術館や歴史的な都市が、その残忍さの再び上に大部分が建設されたという真実に取り組んでいます。

米国でのブラック・ライヴズ・マター運動に拍車をかけ、オランダ社会における人種差別に関する疑問をさらに提起しました。

アムステルダム、ロッテルダム、ハーグ、ユトレヒトの各都市が奴隷商取引について正式に謝罪するなど、緊張が高まっています。

ルッテは長い間抵抗し、奴隷制の間隔が再び遠すぎ、謝罪ははるかに適切な頑丈なままの素朴な場所で緊張に火をつけるだろうと事前に言っていました。

彼は今タックを変更しましたが、それは誰もが幸せではありません。

「奴隷にされた個人」

シント・マールテン島のシルベリア・ジェイコブス首相は土曜日、オランダのメディアに対し、月曜日に行われたとしてもオランダの謝罪は解決しないだろうと指示した。

「私たちの諮問委員会がそれについて言及し、素朴な私たちがそれについて言及するまで、私たちは謝罪に落ち着くことができないことを明確にしましょう」と彼女は述べました。

スリナムに派遣されたもう一人のオランダの大臣、フラン・ヴェールウィント自身がスリナムの子孫であるという真実は、彼が「奴隷にされた個人の子孫」であるという理由で、そこの奴隷制返還グループからの批判を引き起こしました。

月曜日に、オランダの食器棚大臣はスリナム、ボネール、シントマールテン、アルバ、キュラソー、サバ、シントユースタティウスにいて、ルッテが話した後、「食器棚の反応とこれらの流れの場所でのその重要性に焦点を当てる」ことができると連邦政府は述べた。

奴隷制は1863年7月1日にスリナムとオランダのさまざまな土地で正式に廃止されましたが、適用は実際には10年間の「移行」間隔の後、1873年につながりました。

奴隷制記念チームは、謝罪は、この12か月の12月19日の「恣意的な」日付の代わりに、その日付の150周年である2023年に行われるべきだと述べています。