ビジョンボードってなに?

 

自分の叶えたい夢・願い事・希望・目標などを可視化してボードにまとめたものを言います。

可視化することで引き寄せが加速化すると言われているよ♬

 

自分のある夢などをただイメージしているだけより、可視化?視覚化?してあげることで、よりリアルにイメージできたり実際に叶った時の体感をより感じられるようになります。

 

 

夢が1つ叶った♬

 

私は12月にビジョンボードに「セドナに上陸!!」と書いたら、なんと!!!1月頭に「セドナリトリートツアー」の広告が目に入り即参加してセドナ旅行が叶ったんですおねがいスター

 

オンラインツアーでリアルに現地に上陸できたわけではないけれど、セドナに行きたい!って夢は叶った音譜

しかも、画面越しでも時空を超えてめちゃくちゃエネルギー感じられたし、各ボルテックスでおこなわれたワークでは自然に涙が流れるなど不思議で感動的な体験をできて参加できてすっごく嬉しかった爆笑

 

こんなに早く叶うと思っていなかったから、もう感動と喜びの舞でしたアップ

 

この感動を皆様にもおすそ分け!!!

必要な方に届きますように飛び出すハート

 

 

 

ビジョンボードの作り方

 

私が教わった方法は、画用紙やコルクボードに写真や雑誌の切り抜きを貼り付けるというもの。

でも、1枚1枚写真をプリントするのはコストが・・・・と思った私はcanvaでビジョンボードを作ってプリントする方法で作りました。その方法や教わったポイントなどもお伝していきます音譜

 

【用意するもの】

叶えたい夢を表すものの画像(私はPinterestで探したよ♬)

自分の顔画像や全身画像(できれば笑顔のもの)

canva(アプリの場合はコチラからダウンロード。)

画像編集ソフトまたはアプリ(なくてもOK)

厚紙(なくてもOK)

プリンター(なくてもOK)

のりまたは両面テープ

 

 

【作り方】

canvaで「ビジョンボード」と検索。テンプレートから好みのデザインを選ぶ。

 

②テンプレートに用意した画像をはめ込んでいく。

 

③よりイメージできるように、なりたい人の顔の上に自分の顔写真を貼る。

旅行とかだったら行きたい場所に自分の全身画像を貼る。

丁寧にする必要なし!ただ貼るだけでOK!


④目立つところに「ここにあるもの全部叶う」と書く。

 

⑤叶えたい事といつまでに叶えたいかを画像の側に言葉に書く。

(例)今年中に◯◯に旅行に行った。

 

⑥完成したら「ファイル」→「ダウンロード」で画像にして保存。

 

⑦プリントする。

プリンターがない人はネットプリントが便利♬リンク→

 

⑧プリントした紙をのりまたは両面テープで厚紙に貼り付けて完成!!

厚紙は強度をつけるために使用したので、使わなくてもOK。私はダイソーの物を使用。

 

⑨いつも目に入る場所に貼る。

1日3分は見るようにして叶った時の感情を体感する。

 

 

ひらめき電球ポイントひらめき電球

叶えたい言葉は「~している」「~が叶った」などの現在進行系・言い切り方にするとよりいい。

顔写真を丁寧に貼り付けたい場合は、事前に画像編集ソフトやアプリで切り抜き合成してから使うとよりリアルにイメージできる。

・文字は端すぎるとプリントした時に切れてしまう場合もあるので、内側にしたほうが安心。

 

 

 

夢の実現の力になれますように♬

 

 

私は色々装飾できる幅が広がるし編集も可能な方がいいな~と思って、canvaを使ってビジョンボードを作りました。

作って気づいたのが、普段自撮りをほとんどしていないので自分の写真がない・・・・爆笑笑

新たに撮るよりすぐにビジョンボード作りたかった私は、それいつの写真?てくらい過去の写真を見つけて作りました笑

 

同じように自分の写真がない!!!って方は、可能な限り最新の写真を用意してみてくださいねチョキ

 

夢や目標が変わったら随時作り直してくださいアップ

 

皆様の夢や目標が叶いますようにラブラブ