先月、胃腸の調子が悪くなり、

胃カメラをしたけど、結局何も見つからずもやもや

それで、ドクターから「アコファイド薬を飲んでみませんか?」

と言われた。

 

アコファイドとは

機能性ディスペプシア治療薬。

弱った胃の運動を活発にする作用があり、食べ物を胃から腸へ送り出すのを助ける。

そうすることで、胃もたれや膨満感を改善する

 

機能性ディスペプシアは、

「内視鏡で観察しても粘膜に異常が認められない状態」にもかかわらず、

胃もたれ、早期満腹感、みぞおちの痛みをはじめとする症状」を呈する疾患

胃カメラをした後でしか出せないお薬なので、

ありがたくいただいて飲んでみることにした。

これが思った以上に効いてびっくりびっくり