朝、親からの電話で小姑になったことを知った…。
なんで今日?と訊いたら「321だから忘れないだろうって」
あいかわらずな奴め。
プレゼントも事後承諾って。結婚ぐらいじゃ変わるわけないか。
とにかく、仲良くやって。
どんな子でも別にかまわない。
どう考えても、人生トータルで考えたら私とよりもその子と過ごす時間の方が長いんだから。
自分と相手が納得してたら、それでいいよ。
(距離感がいまだによく分からないけど)
ただ、一つ悔しいのは、大方の予想を裏切らず本当に先を越されたこと。
最初に言われたのはたしか、高校生のとき。
親戚全員から言われ「そんなことないって…」と笑って答えていたが…。
これで従兄弟で片付いてないのは、あと一人。
私と合わせて、祖父母の悩みの種が二人…、だけど、その子はすでに結婚約束した相手がいるので、よほどのことがない限り私一人だけになる。
トータルで8人いるのに私だけ。(+3人いるけど、20年以上会ってないし、生存していることしか伝え聞いてないので正確には違う、のか?)
それもなんだかな…。
韓国ってある意味すごい。
(韓国スケート連盟)「キムヨナは日本人だと言ってない。報道の仕方に誤解があった」
ふぅん…。
テレビがはっきりと日本人だと報道して、画像もモザイクかけてたけど明らかに誰か分かる状態で放映したのに謝罪はないんだ。
そんな放送したテレビが悪いと?
ほぉ~。
日本人じゃないからいいでしょ?って。
じゃあ、どこのどなたが妨害したって言ったの?
カナダの選手?アメリカの選手?
それを公表できる?
コメントした時点ですでにおかしいんですが。
しかも、この件、カナダスケート連盟が調査してるみたいだし。
今度はどう釈明するの?
WBCも、別に決勝で韓国とやるの見たくないし。
いっそベネズエラとアメリカでやればいいんじゃない?とさえ思えてくる。
ああ、もううざいな。
バンクーバーで優勝して、さっさと引退してくれたらいいのにとは思うが、ジュニアでも跳べる3回転は飛べない、点が低かったらジャッジが悪いと批判する、舌打ち舌だしは当たり前の選手が優勝する競技ってのもどうよ?
ロシェットが優勝したら、騒ぎも一段落するのかしら?
そうなったらそうなったで、地元有利な不当な判定とかって彼女を叩くのかしらね。(それとも日本じゃないからそれはなし?)