こんにちは。美月です!

今回はシフォンケーキの作り方についてご紹介します!!

というのも、この間いつもお世話になっているReDayのともよさんのYouTubeにお邪魔しまして、その際にシフォンケーキを作っている動画があるのでそちらの紹介です☆


米粉シフォンケーキ皆様は作ったことありますか?

私は恥ずかしながら、作り出したのが、このお店を始めようと思った時なので、まだシフォンケーキ作り歴は浅いです🙃

なので、オープン前ギリギリまでは上手く焼けない時の方が多く、焦ってました。

母と熟考し、材料の入れる順番や、分量を変え、今のレシピに至ったのと、何回も作っていくうちにシフォンケーキを作る作業に慣れてきて、スムーズに作れるようになったので、最近膨らまないといった失敗はないです👏🏻


近々アーモンドシフォンや抹茶シフォン作ろうかと密かに思ってまして、シーズナルメニューで出せるようになりましたらInstagramに載せますので、是非チェックしてみてくださいね!


そしてYouTubeについてです!人生で初のYouTube出演だったので、声の大きさ、伝え方がわからなくて、聞き取りにくい部分多めだと思います、、、。ともよさんの編集力があり、わかりにくさは軽減されてるかと思いますので、動画はちょい長めですが、是非みて欲しいです🥰(私ってこんな声で、こんな表情で喋っているんだと違和感あってちょっと恥ずかしい、、、🥹)

このYouTubeの概要欄にレシピの詳細も載ってるので、作ってみたい方、作ったことあるけど上手くできない!という方は参考にしていただければと思います!!


最後まで読んでくれた方ありがとうございます!!



via Runacoffee
Your own website,
Ameba Ownd