学会聴講忘れるところだった | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

夏休みもあと1.5日。

 

暑いなぁ🥵、暇だなぁ〜〜〜

 

なんてぐうたらしてたら、とあることを思い出した。

今年6月の精神科学会、そういえば諸事情によりホテルを取り損ねて

行かなかったんだった。

 

多くの学会はライブ聴講ができるから、

勤務時間中に業務として聴講できるんだけど、

精神科学会はライブ聴講がない。この点ほんと改善してもらいたい・・・

科による不公平が大きすぎる・・・。

来年はぜひ現地で参加したく、ホテル争奪戦に勝たねばならない。

 

というのはさておき、オンデマンド配信が7月から始まってたのだ!

聴講期限は10月上旬なので、まだ先だけど

暇だと言ってる今こそ聴講に最適だった😱

一歩遅かった〜〜〜、けどまだ間に合う。

 

ってことで今追い上げてる。

参加費18,000円だけあって、聞き応え十分。

1日6Hの聴講で、頭パンパンだわ🥐

 

ここまで26時間分聴講。

この聴講時間は学会の方で把握されていて、専門医更新する際に加味される。

そういうこともあって、早送りや、特定の発表者のだけを聞くとか、倍速とかはできないんだ😭

 

なんとか明日までに聴きたいものは制覇しよう!

 

 

 

これはグエル公園のオブジェ?というか天井の1部☝️

さすがガウディとお弟子さん・・・の名前が出てこない。でもおしゃれ✨

よく考えたらスペインはガウディ、ピカソ、ダリなどを生んだんだよね。個性が光るわ✨