アメリカ行きの航空運賃に驚く! | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

UnitedのMileage plusカード、改悪続きで年会費が驚くほどあがってしまうのと、

そもそも北米往復が11万マイルからになっちゃったので解約の方向・・。

 

一方で今溜まってるマイレージが10万マイル弱あるんだけど、

これどうしよう???

United のマイルは日本国内線で使うのが一番お得とは聞くんだけど、

飛行機嫌いだから、国内なら陸路がいいなぁ〜ってなっちゃって

乗ったことないのよね😓

 

次にお得なのは東〜東南アジアらしいけど、まだ行ってない韓国?

韓国に何があるんだろう?🤔お隣の国なのに知らなさすぎ・・。

バリ島でとりあえず調べたら、とりあえず候補はいくつか出てきたけど、

日によっては手持ちマイルでは全然足りない😅

 

もし使えなかったら、楽天ポイントに変換?

1000マイルが400Pになるってよ😱😱😱それは最後の手段にしたいな。

 

頑張って貯めた私のマイル・・・。

庶民の夢ももはやここまでか・・・😞

 

 

ついでにアメリカへの航空券の値段どのぐらいなんだろう?とふと思い

2024年9月の平日OUT,平日INで調べたら

 

全て直行便のレガシーキャリアで

ロサンゼルス  91,000〜 (American)

ニューヨーク 105,000〜(United)

ホノルル    91,000〜(Hawaiian)

 

になってる😲

私が2022年ロサンゼルス、2023年ニューヨーク行った時、

それぞれ25万円弱、30万円強だったから

マイルが威力を発揮したんだけどな😅

 

すっかりコロナ前の価格に戻ってて?かなりビックリ❗️

いつからこうだったのかな?🤣知りたかったような知りたくなかったような・・・。

ヨーロッパはまだ高いからアメリカも高いと思い込んでて調べてもなかったわ〜〜〜😲

え?ヨーロッパも私以外は安く買ってるの?なんかショック😨

 

一瞬でマイルのこととかどうでもよくなった🤣