イベリア半島修行の旅から戻りました | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

今回の旅程は

 

4/26 成田発

4/27 ドバイ着(ドバイコネクトの恩恵でホテルで休憩)

   ドバイ発リスボン着

4/28 リスボン終日観光

4/29 マラガへ移動→ミハス観光→グラナダへ移動

4/30 グラナダ終日観光

5/1  コルドバへ移動して観光→マドリードでホテルチェックイン→トレド観光→マドリード

5/2  マドリード終日観光

5/3  バルセロナに移動後、観光

5/4  バルセロナ終日観光

5/5  夕方までバルセロナ観光→空港へ

5/6  ドバイ経由羽田着

 

8泊11日間。

この間、飛行機の中に手荷物忘れたり、

うっかり無賃乗車してしまったり😣

予約してたコインロッカーがサービス終了してて

スーツケース持ったまま観光⁉️の危機があったりして、文字通り珍道中。

 

でも終わってみれば、今までスペインの何に不安を感じて躊躇してたのか全く理解できないほど、危険は感じなかった。運が良かっただけなんだろうけれど。

 

10年以上も前から行きたかったバルセロナとリスボン。

2都市だけで満足だと思ってリスボンIN, バルセロナOUTにしたものの

調べていくうちに、どんどん興味が湧いてしまってアルハンブラ宮殿にも行きたい、

プラドの王宮や美術館にも行きたい、コルドバのメスキータも見たい、

トレドにも行ってみたい、ミハスも・・・

ということで盛りだくさんになった。

 

移動も予約すべきものも多く、難易度は高かったけれど満足度高かった。

 

かろうじてシャワーがついてるぐらいのセキュリティー怪しい宿に泊まるようになってしまって、

人にはおすすめしないし、一人旅で本当に良かった😅

人から見たら「修行」みたいなもんなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

ちびラボちゃんとサグラダファミリア💕

 

なんとこんな日程なのに一度も体調不良で動けない日がなく、食欲もそこそこあって好きに飲食できたのがありがたかった。

 

今回の旅で、やっとヨーロッパに関しては必修の単位を取り終わった感じ😅

あとバケットリストにあるのはエジプトとトルコ。

次の休みがいつなのかわからないし、

ツアーで行くのかさえ全く決まってないけれど

 行ける方から頑張って行きます✊✈️